9月17日(土) 曇り

朝5時30分に起き、顔を洗い、着替え、出掛けるべく着々と用意をする。
寝室の窓から空を見ると、一面曇り空。

今日、仙台はお昼ごろから雨が降るって予報だった。
でもその頃には既に東京にいるわけで。
この日の東京は曇りだけど、雨の心配はないわけで。

こんなことを独りごちながら、7時頃自宅を出た。

*************************************************************************

いつもエレカシ野音で東京へ向かう時は、エレ友さんであるえぼりさんと二人で行くんだけど、今回はウチのダンナも一緒に3人で。

・・・・・・・とは言えダンナは野音には行きません(汗)
エレカシにも興味はございません。

古本好き、そして陸・海・空の戦闘機好きなダンナの目的は、神田古本屋町へ行くこと。
そして、横須賀の三笠公園へ行くこと。
この二つ v( ̄ー ̄)v

・・・・・・・・とまぁ、れぞれの想いを胸に仙台駅で落ち合い、
8時21分 新幹線で出発しました。

新幹線の中で、朝食代わりのサンドウィッチやおにぎりをパクついたり
お菓子をパクついたり(←食べてばっかり)
他愛もないことをお喋りしたり(←主にえぼりさんと私)
目的地の地図を見たり(←主に三人とも)
寝たり(←三人とも..........)

そうこうしているうちにもう上野駅。

そして数分後の10時44分。。。。。。。。
「東京! 東京!」
と、無機質な女性のアナウンスと共に東京駅のホームに降り立った。

いんやー。。。。。。。。いつ来てもすごい人、人、人ですワ 東京駅は。
今日から連休ということもあって、尚更。

ここで、ダンナとは別行動。
ダンナはそのまま神保町へ。
私はえぼりさんと共に、今回も宿をとっている赤羽へまずは向かった。



京浜東北線で約20分。
王子辺りから、徐々に見慣れた風景が車窓を過ぎ去っていく。

赤羽に来るのは何回目になるかな?
つい3週間前にも来たばかりだし。

そして、赤羽到着。
大きい荷物をコインロッカーに預け、軽装で早速意気揚々と闊歩、闊歩、闊歩。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ (ノ^∇^)ノ

それにしても、暑い。
数日前から9月とは思えない暑さが続いていた。
それでも空気はどことなく秋を感じさせ、爽やかな風が・・・・・・・・・・・
いや、でも暑いものは暑いっ!!

そんな暑さの中、お昼も近いことだしと『すずらん通り』の中にある喫茶店でまずは昼食を摂ることにした。

-4.jpg

ここの喫茶店、丼ものもやっているらしく、ちょっと贅沢にステーキ丼を頂く。
肉がもんのすごくうめがった(嬉)

至福の時間を味わったあと・・・・・・さて、このあとどうしよう?(汗)

今回はあまりぎちぎちに予定を立てることはしなかった。
理由は・・・・・んーと、早い話が予定を立てるのがめんどくさかったから(^▽^;)
それにえぼりさんと一緒に行動するし(ずっとではないけど...)
まぁ ありきたりばったりでいいかな? と(汗)

んで、ホテルのチェックインの時間まではまだ時間があるし、野音の開場時間までもまだまだある。

んじゃぁとりあえず駅前にあるイトーヨーカドーに行こうか? ってな話になり、
赤羽駅前にあるショッピングセンター「ビビオ」内に入っていった。

そなの。。。。。。
イトーヨーカドーに行こうとしてたのに、なんとなくビビオに入っちゃったのね( ̄ー ̄;)
ま どうせ暇つぶしだからどこでもよかったんだけどさ。



そういえば、いつも赤羽にくるとさ、向かうところは
「1番街商店街」「赤羽台団地」「すずらん通り」または「荒川土手」そして、それらの場所からちょっと足を伸ばした辺り ――――――― ばかりを主に見て回って、この駅前周辺にあるお店ってちゃんと見たことなかったな。

あと、ガード下に並んでいるお店も。
衣類、雑貨、ペットショップ、スポーツ用品店、飲食店、などなどなど。
ここいら辺のお店も見て回ると結構楽しいよ?
いや、駅東口にある薬局屋には毎回行くし、このビビオでも買い物したことはあるんだけどさ、ちゃんと中に入って見たことはなかったんだ。

なんかね いつもはただ通り過ぎるだけだったお店も、実際入ってみると
「あれ? ここって、こんな面白いとこだったんだ!」
なんて発見もあったりしてさ。

で、話は戻ってビビオの中。
もう9月も半ばということで、店内の商品は秋一色。
何店かお店を見て回り、とあるバーゲンセールをやっていた洋服屋さんで一着の服が目に止まった。

「か・・・かわいい( ̄- ̄*)・・・・しかも安い( ̄▽ ̄*)!
 でも、余計な荷物は増やしたくないし( ̄~ ̄;)・・・・・ムーーーー(-"-;)」

さんざん服の前で迷うワタシ。
時間にして30秒ぐらい(?)

( ̄-  ̄ ) ンー ( ̄  ̄;) うーん ( ̄~ ̄;) ウーン ←さかごろう    (^^;)←えぼりさん

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

レジに行ってきまっす!!\(;゚▽゚) ←さかごろう  いってらっしゃい!(^▽^*)/ ←えぼりさん


というわけで、結局購入。
こんなんです。
8033.jpg 8034.jpg ←拡大図

値段の安さと、特に必要ではなかった洋服の衝動買いに、
自分も女子の端くれなんだな。。。と、感じた瞬間でした。



そして午後2時頃。
赤羽を出発して、いよいよ日比谷公園へ!
2011.09.25 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1304-02f2e849