『ガニマタストレッチのやり方』

1.背筋を伸ばし、両足を肩幅よりやや広く開き、そのまま両足のヒザが90度になるまで腰を落とす。

2.右ヒザには右手を、左ヒザには左手を置き、右肩を左方向に思いっきり捻る。
 (右肩を左方向に捻ると、自然と頭も左を向く形になる。)
 同じように、今度は左肩を右方向に思いっきり捻る。
 (同じく、頭も右を向く形になる。)

3.これを、右、左、右、左・・・と、交互に30秒ずつ行う。
 この時、背筋が前に傾かないように。
 あくまで、床に対して垂直に、ピンッ!、と伸ばしたまま。

4.これを、朝・昼・夜 と、一日三回行う。

以上、ガニマタストレッチの説明でした( ̄▽ ̄*)/ 



このストレッチはですね、某番組で紹介されていたもので股関節周辺の筋肉を鍛えるものだそうで。。。
股関節の筋肉を鍛えと、骨盤の歪みを治すんだそうで。

で、骨盤の歪みが治るとどうなるかというと自然と姿勢が良くなるそうで。
姿勢が良くなると、ようは背筋が伸びることになるので、
背筋が伸びるとお腹がへこんでウエストが細くなり、更にはバストアップの効果も。。。

恥ずかしながら、ワタクシ毎日これを行ってます。
時にはその日の体調によって、一日二回、または一回だけ。。。という日もありますが、取り敢えず毎日続けてます。

効果のほどは?

う、うーん、どうなんだろ(^^;)
でも、姿勢は前より良くなったような気がする・・・けど・・・。


相変わらずストレッチ(ガニマタストレッチ以外のストレッチも...)を続けているけど、
毎日毎日やってると、
「あ・・・。身体が柔らかくなってる・・・」
と、自分で気付く瞬間がある。

でも一日でもサボるとたちまち元通り。


これ、もう、日々、精進。
スポンサーサイト
2011.10.16 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1317-5ba3c02e