ウチの会社の36歳男性2人
(どちらも既婚・子持ち)
が、こんなことを言っていたそうだ。

「会社行って仕事して、家では子供の面倒みて、その合間に気晴らしをして……
俺、このまま四十になってしまうのかなぁ。。。」


お二方とも虚しさを感じている様子



うん、そうだよ。

で、いずれは、現実に生きているリアルな自分自身を受け入れるようになんだよ。

そうすっと、その虚しさも味わい深くて乙なものに変わっていくんだけど。



なーんてなこと、仕事中にマジ顔で言えんしな(;^_^)



その二人の言葉を直接聞いた20代男子は心配して、二人に何か熱中できるような趣味はないだろうか?
なんて、律儀にも考えてたけど。


別になぁ
ほっときゃいいと思うんだけどさ。
何か力になりたいんだったら、飲みにでも誘ってとことん話を聞いてあげればそれでいいと思うんだけどな。


10年 一区切りって考えてさ、o(^-^)o10代20代30代40代50代60代と・・・

なんで人ってさ、近い将来行くであろう次の世代に対して
恐れたり、暗澹たる気持ちになったりすんだろ?

未来はどうなるか誰にも分からないから不安なのかね?(´-`*)


私とその二人とじゃ、置かれている立場が全然違うしさ、性別とかいろんなことか。

だから一概に、こうだとは言えないんだけどさ。
2011.11.03 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1324-13699af8