29日は
お肉の日!

・・・か、どうか分かりませんが。

本日、ファミリーマートからスライム肉まんなるものが発売されました。
スライム肉まんて、こんなの。

私は会社の人からこの肉まんのこと教えられてね、発売前からずっと楽しみにしてたの♪(*^。^*)

んで、買いました。

じゃんっ!
8069.jpg

ぬんっ!
8070.JPG

・・・・・
8071.JPG

遠き空を仰ぎ見る
8074.JPG

あぁ....
8075.JPG


この青い色。合成着色料は使用してないんだって。
んじゃぁ、なんなのかと言えば。
クチナシで青みを。
パプリカ色素で赤みを。
そして、炭の黒を混ぜ合わせてこの青い色を出したとか。

つまり。。。
着色料は使ってるけど
「合成」ではないってことね。

えぇっと、私が想像していたよりも、大きさは小さめだった。
あの、普通の肉まんのような大きさを想像してたもんでね(^^ゞ
あれよりも一回り小さめかな?

中のお肉は、ひき肉ポロポロ。。。ではなくて、ひき肉やらタケノコやらの具材をなめらかにして、ギュッと固めたような感じ。
そして、味つけは濃いめ。ほどよくソース味が。

美味しいですぅぅぅ。

何個でも買って食べたいところだけど、100万個限定とか。
日本全国にファミリーマートが何店舗あるのか分からんけど、その一店々々に100万個を振り分けたとしたら、一店舗辺り何個仕分けされるんだろうね?


などと、チラッと頭の片隅で考えつつ・・・。

一個 170円。
ちょっとお高いけど、まぁそこはキャラクター商品だからして f(^^;)

みなさんもよかったら食べてみて。。。
2011.11.29 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1332-07174719