先日、やっと地デジ対応のテレビを買いました。
後ろが出っ張ったブラウン管のテレビと、名残を惜しみながらもサヨナラしました。


んで!
今朝はCSアンテナの設置を業者さんにしてもらい、スカパーも観られるようになったはずなんですが。

設置が終わって業者さんが帰ってから家の掃除をしようと思い、テレビ等のプラグを抜いたんですね。
ウチでは長時間テレビを見ない時はプラグを抜くことにしてるんで。

で、掃除が終わって、再びCSが点くかどうか確認しようと思って点けてみたら、これまた点かないんですワwww

一応ね、新しいテレビと、新しいブルーレイと、ダンナが10年以上前に買ったCSチューナーを設置してもらったんですがね。
業者さんがいる間はちゃんと点いたんですけどね。



点かないんですワ。。。。。

今、ダンナがいないんで、機械オンチのワタシが取説読んだり、ネットであれこれ調べたり、リモコンのボタン押しまくったりして奮闘中 ( ̄‥ ̄;) = =3

たぶん、ちょっとしたことなんだろうけどね( ̄▽ ̄;)


*この記事を書いてから数時間後
 観られるは観られるようになったけど
 また別な問題が・・・。
2011.12.25 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1348-4e8bce9a