さかごろう家では、卵の黄身の味噌漬けというものをいつも作っているのですが。

↓こういうの.....
kimi

味噌とみりんを混ぜた味噌床にガーゼを敷いて、
その上に卵の黄身だけを壊さないように、そぉっと乗っけて
kimi2

黄身の上にまたガーゼを敷き、また更に味噌をかぶせ
misodoko

約1~2日くらいで、味噌がたっぷり染み込んだ、旨味のある黄身の味噌漬けが出来上がります。

これ、とーーーっても旨いです。
ご飯が進みます。
お奨めですよ。


さて




ここで使うのは卵の黄身だけ。

んじゃぁ あまった白身はどうしましょ。
siromi1 ←これで卵10個分 どうしましょ.....

あ! そだ!(*゚▽゚)ノ
メレンゲのお菓子を作ろう!

で、早速ハンドミキサーで泡立てる  →  泡立てる  →  泡立てる
siromi2 siromi3 merennge1
ちなみに、砂糖の量は適当

だんだんカサも増してきまして  →  固まってきまして  →  ツノも立ってきまして
merennge2 merennge3 merennge4

いよいよオーブンで焼きまする
merennge5
一気に全部の量はオーブン皿に載せられないので、まずはこの量から

mrennge6 だって、まだボールにはこんなに残ってるんだもの


どれくらいの温度で
どれくらいの時間で焼いたらいいのか分からないので
まずは低めの温度で時間も短めに・・・焼いたら・・・

こうなった
mashumaro1


茶色い漕げ目のところはカリッと
中はフワッフワ

口に入れると スッ と溶けます

そっか!
これはマシュマロだ!

そして 甘ぁ~い♪

では
焼き方 第二段
dai2dan

お次はもうちょっと高めの温度で、もうちょっと長い時間で焼いてみた。
pan1 パンみたい

近くで見ても やっぱりパンみたい
pan2


こんな感じで第三段、第四段、と焼いていき・・・

結局こんな山盛りになりました。
tamamori


まさかこんなにできるなんて
作りすぎwwwww

少しの量を食べるにはいいけどさ
これ大量に食べたら気持ち悪くなるよ 絶対





誰か 食べませんか?


この次は、メレンゲを使った料理でも作ろうかと考えています。




ところで
誰か 食べませんか?
2012.04.08 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1390-ed576a0c