今日のgoogleロゴは「ロバート・モーグ 生誕78周年」とありますね。
この方、電子楽器の開発者だそうです。シンセサイザーなどの。


今まで「MOOG」(モーグ)という名前はよく目にして、耳にしていたけど。
どっかの楽器メーカーの名前かな? ぐらいにしか思ってなかったけど。
もともとこの方のお名前だったんですね。

知りませんでした。


ところで、このgoogleロゴ、実際にマウスやキーボードなどで弾けるみたいですね。
私もさっきマウスとキーボードでクリックカチャカチャやって適当に弾いて遊んでましたwww




話は変わって・・・・・・・・・・・

rockin'on JAPAN に掲載されていたマンガで、実在のアーティストをマンガで登場させた、みずしな孝之という人が描いた「妄想トリビュート」というものが一昨年単行本化されましたが。
8376.jpg


この、同じくみずしなさんが描いたマンガで「いとしのムーコ」というものがありまして。
8374.jpg

「よつばと!」に続いて、ここ最近の私とダンナの癒し系になってます。

*内容
 ガラス職人であるコマツさんと、メス犬のムーコちゃんとの日常を描いたお話
「Lovely Muco!」

こうやって書いてしまうとなんてことのないお話なんだけど、このムーコちゃんのコマツさんに対する愛情表現のかわいいおバカっぷりになんとも笑いが絶えず。
毎回変わる、飼い主のコマツさんのTシャツにも注目です。

ところでこれ、→実在の方をモデルにしたみたいですね。

フフフ。。。。。。
実物の写真もかーいらしー(#^.^#)

癒されたい方に、これはお奨めです。
いや、別に癒され目的でなくても

お奨めです! d(`ヘ´)ズイッ!


ちなみにムーコちゃん。
自分の真っ黒いキラッキラのつやっつやのお鼻をよく自慢してるのですが・・・・・

この、お鼻
実際にさわることができます

8377.jpg

いま流行りの(?)か、どうか分かんないけど、表紙の、この鼻の部分だけが立体印刷加工が施されておりまして。




キラッキラの つやっつやです。
この本をあなたのお手にとった暁には
是非 お試しあれ
スポンサーサイト
2012.05.23 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1407-c76a76ea