冬ものと夏ものが家の中で入り混じる風景が見えるこの季節

昼間は暑くても
朝、夕は上着を一枚羽織りたくなるぐらい寒くなるし


さかごろう家でも、こんな季節の移り変わりカオス状態になっております。

さすがにセーター類や厚手のもの、それから冬物のコートなどもとっくに仕舞ったし
さすがにコタツも2週間前に仕舞ったし
ヒーターはそれよりもっと前に仕舞ったし

それでも今年は例年と違って寒い日も多く・・・・・・
毛糸でできた冬用スリッパなどは、やっと今日、竹敷の足裏がサラサラして気持ちのいい夏用スリッパに取り替えたばかりだし。

まだ仕舞わずに残しているのは、片手で持ち運びができる小さい電気ストーブだけで。

もうすぐやってくる梅雨の時期になると、また湿気(しけ)寒い日が来たりするからね。
その家によっては、「梅雨の時期はけっこう寒いから、6月までコタツは出しっぱなし・・・」というところもあるし。



そんなこんなで梅雨に入る前のひと仕事・・・ってほどでもないけど、
今日はレースのカーテンを洗ったり、靴や洋服の入れ替えをしたり、ついでに防虫剤をバンバンまき散らしたりしておりました。


で、やっとひとごこちついたので

夕飯の支度まで、CHABOさんの『ONGAESHI LIVE SELECTION』のCDを聴きながら、
8381.JPG

読みかけの『深川にゃんにゃん横丁』を読んで
8382.JPG

のんびり過ごそうと思います(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
2012.05.27 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1409-e07b2557