ずーっと前から気になっていて、
買おうかどうしようかずーっと迷ってた。

この、<シャークスチームモップ>
8410.JPG

早い話が、100℃の蒸気で雑巾がけするようなもんやね (。・ω・。)b



ところで・・・

私、家事の中で、料理が一番好き。
洗濯もイヤではない。

だけど


掃除だけは嫌いなんだよねー。
かと言ってさ、汚いのはもっとイヤなのよねー。
矛盾してるんだけど。

そんな私が、もしかしてこれを機にお掃除好きになれるかもしれない (;o ̄^ ̄)oグッ...

んでね、さっきも言ったけど、これも買うのにさんざん迷って迷って、んで、
「洗剤を使わず、水だけで」とか、
「99%除菌」などと言った宣伝文句に後押しされて、

とうとう買っちまいました ♪\( ̄o ̄)/♪パンパカパーン!


さて!
昨日、さっそくフローリング、畳、カーペットを試しにやってみたららら。


フム。。。。。確かにきれい。確かにモップがけしたあとは サラッサラ。


ただし!

「汚れを浮かせてそのまま拭きとる・・・」
といったような宣伝文句があったが、例えばフローリングなどに埃がちと多めに積もっていたりすると、一度拭きとっただけでは簡単には落ちません。
結局埃がダマのようになっちゃって・・・・・。

こういう場合は、一度普通の乾いたモップなり掃除機なりで埃を取ってからスチームモップをかけた方がいいみたい。

ま・・・・今まで怠けていた私のようなお掃除苦手&嫌いな主婦の場合ですけどね、これ。
あと、ベッドや(因みに、ウチにはベッドはないけど...)、家具の下の、狭い隙間。

5、6cm? ぐらいかな?
それ以下の隙間だと、このモップ、入りません。

ま・・・・このモップ以外にも種類があるので、そちらの方だと狭い隙間もスイスイ・・・なのかもしんけどね。

本当はさぁ、この種類じゃなくて別の種類のが欲しかったんだけど、もう『完売』になってたのよ(泣)


で!(^^ゞ

あとね、このモップとセットでもう一つ買ったんよ。

これ
8409.JPG <シャークスチームポータブル>


レンジ周り、コンロ、サッシの桟(さん)、窓、網戸、etc......。

おウチの中の、より細かい箇所を掃除するために。
早速、コンロと、サッシの桟(・・・・一部のみ)を掃除してみた。

レンジ周りや五徳などはその都度洗ったり拭いたりしてるから、まぁまぁキレイなんだけど。

五徳を外した時のコンロの中。
汁漏れや油ハネなど、掃除しにくいので結局そのまんま。

はっきり言ってキチャナイ!

そこで! 蒸気をシューッ!とかけてみた。

おぉーー! みるみるきれいに・・・・・(゚▽゚*)♪



などと簡単にはいかなかったが。
約7年の汚れは一筋縄ではいきませぬ。

それでもね、100%とはいかないまでも、だいぶきれいにはなったのよ。

フ・・・・・・これはなかなか使える ( ̄ー+ ̄)キラリン!


そして、サッシの桟も同様に・・・
ただ、これも溜まりに溜まった土埃がいっぱいあるので。

これは長期戦だな.........。
ウチにはサッシがいっぱいあるし。


ま、いい買い物だと思ってますよ、ハイ。


これで私も掃除好きになればいいのだが。

いや! 好き!とまではいかなくても、これまでのように「メンドクサ~イ!」とはならないと思う。

たぶん


ショップ ジャパンの「Shark」へのサイトは→コチラ
スポンサーサイト
2012.06.18 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1415-ac62db6a