藤井謙二さんの7月18日の日付のBLOGって、EKDBさんとこで紹介していた方がいたんですね。
ワタシ、それとは別なところから辿ってBLOGを拝見しました。

フジケンさん、スイマセン。
ここに勝手にリンクを貼らせて頂きます。
フジケンさんのBLOG

文章が訥々としていて面白いですね。
ちょっとだけ、藤井さんのお人柄に触れたような気がします。
そして、エレファンにとっては垂涎ものの写真の数々・・・。

い、いいんですか? アップしちゃって(ニヤァ....)

最初に、トミ。
トミがブーツの中に小物の全てを収めて置いておくという、あの話。
なんともトミらし・・・。

“一種独特なエレカシグルーヴの扇の要であるトミさん。”

って・・・。
藤井さんてよく見てますね。思わず頷いちゃいましたよ。
でも、“10円玉の銅の成分で消臭効果も・・・”というのは。

たぶんそこまでは考えちゃいないでしょう。
だってトミだもん。


そして、石くん。
ワタシ、お財布や腕時計よりも、一番左にあった水色のクマちゃんが気になってしょうがないです。

なんですか? あれ。
手鏡ですか?
そもそも、あれも石くんの持ち物なんですか?
45歳の持ち物にしちゃ、可愛すぎやしませんか?

そしてそして
藤井さん曰く、石くんは笑うと口の形が瓢箪の形になるそうです。

あー・・・・言われてみれば・・・・・・・・そうか? そうなのか? か?

そしてそしてそして
やっぱりミヤジのことを愛してるのね、石くん..........


んで、成ちゃん。
藤井さんの独特な文章の綴り方から、成ちゃんの柔和で、それでいて天然なところがよく出ているようで。
なんだか嬉しかったwww

成ちゃんて、石くんとはまた違う形の、和み系の人なんだろうな。

奇想天外な事が起こるのがエレカシのライブです。

えぇ、藤井さん。
仰る通りですよね。


最後にミヤジ。
曾祖父さまが骨董屋を営まれてたんですね。
なもんで、ミヤジが曾祖父さまに見えてきたと・・・www

私もそれはよく思う。
というか、私もミヤジが古いものを愛でている時の口調や目を見ていると、ウチのお爺ちゃんを想い出す。

ウチのお爺ちゃんも骨董が趣味で、実家や、実家の物置にはなんだかワケの分からん掛け軸だの、壺だの、仏像だのがいくつかあるから。

ところで・・・・・・
ミヤジはツアーのお供に、文庫本だけじゃなく、将棋セットも持ち歩いているのかしら?


オマケに。。。。
あの石くん画

あれ、最初見た時、石くんとミヤジが男同士の暑い 熱い抱擁をしてるのかと思ったけど。


石くん
あれ、なんですか?
石くんが観たドラマか映画のワンシーンでも思い出しているところなの?

あの水色のクマちゃんといい、あの絵といい。。。。

知れば知るほど不思議な人だよ  石くんは。


今回の「MASTER PIECE TOUR」は、The Birthday ファンも多数見に来てたんだろうね、きっと。
藤井さんが他のバンドのサポートメンバーとして、どんなふうにギターを弾くのかって。

そりゃぁファンなら気になるよね。

藤井さん、お疲れさまです。
そして、ありがとうございました。

またいつか、どこか、機会があったら藤井さんのギターをナマで拝聴、拝見したいです。
スポンサーサイト
2012.07.18 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1424-9e0131c9