毎日暑いねー

みなさん、夏バテしてないですか?
ちゃんと食べてますか?

さっぱりしたものや、アイスコーヒーや、アイスクリームなんかが美味しくてついつい食べちゃうけど
肉や野菜もしっかり食べないと、たちまち暑さにやられちまいますよぉ(^。^)ノ

そんなワタクシさかごろうは、朝っぱらから「とんかつが食べたい!」と思ってしまうほど食欲旺盛で毎日元気に過ごしております。


えーーーーーっと・・・・・・・・・・

今日はね、午後からCSで、今年の春に行われたARABAKIを観たの。
たったの5時間だけだったけど。

そのARABAKIを観たチャンネルはさ、本当は契約してないチャンネルなんだけど、
スカパーで『16日間無料試聴』っていうサービスがあってね、
16日間だけ、いま契約している以外のいろーんなチャンネルが無料で観れちゃうっていうのでさ。

ARABAKIもそれで観たのよね。


昨日、今日と、それぞれARABAKIの一日目、二日目と放映したんだけど、昨日は仕事で観れなくてさ。
んで今日、二日目の模様を観たのよ。


TOSHI-LOWさんが唄う『俺の唄』や、子供バンドや、あと普段はまず観に行くことがないであろう若手のバンドのステージとかとか。

あと、怒髪天の増子さんがオーナーの、人情居酒屋「ずみちゃん」やwww

本当はもっともっといろいろいろいろあったんだけど。

ま 今回は それらはちょっと置いといて ―――――


そんなかでさ、奥田民生 氏が、ソウル・フラワー・ユニオンの『満月の夕』という曲を唄っててさ。


この曲、好きなんよね。


ソウル・フラワー・ユニオン/「満月の夕」



好きなんよね。
あの震災以来、とっても。

何度も震災のこと言って
しつこくて申し訳ないが。


ほんのちょっとの時間だったけど、なんだか心に響いてねぇ。

んでまたO・Tの声の通ること、通ること。
そして、あのなーんも構えない、フラッとステージに来て、何気ないように唄って、何事もなかったかのようにギターを弾く。

あのO・Tスタイルが、この曲のしっとりさを逆に浮かび上がらせちゃって。。。。。。。。。




泣けたなぁ


※オ・マ・ケ
今日の夕焼け
8437.jpg

景色も、夕陽の赤も
全てがボンヤリーヌ
スポンサーサイト
2012.07.29 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1427-1c225b7b