オリンピックが開幕してから今日で5日目

普段、スポーツには興味のないワタクシですが、オリンピックだけは別でして。
特にね、柔道が好きで。時間の許す限り、なるべくリアルタイムで見ております。

そういえば、先日行われた柔道男子66キロ級の海老沼選手の準々決勝。
あの、異例の旗判定のやり直しがあった試合。

あれはねぇ、当然の結果だと思う。
最初の旗判定で青色の旗が上がった時、私もダンナもブーイングだったもん。
夜中に中年夫婦がテレビの前で熱くなってたんですナ。。。。。

今年のオリンピックで一番忘れられない出来事になると思う。

いや、オリンピックはまだまだ終わらないから、これからまたいろんなことが起こるかもしれないよね。


それにしてもスポーツってさ、嘘がないし作りもんでもないから、素直に感動するよ、ホント。
選手たちの笑顔も涙も本物だからね。
あれを見ると、こっちまでウルッ。。。ってくるよ。


しかし日本てさ、試合が始まる前からあちこちのメディアで前振りが大袈裟すぎやしないか?
当の選手の方々もそこら辺は分かってるのかもしれないけど、あれじゃぁすごいプレッシャーだよね。

そんなことを言っている私みたいな国民もさ、そういうのを見てやっぱり期待しちゃうのよね.........
(-_-;)


この数日間、戦ってきた選手に、拍手! 勝っても 負けても
そして、これから戦う選手 ファイトォ!!(o≧ω≦)○))))))=☆
スポンサーサイト
2012.07.31 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1428-d6ebb968