毎日暑いっすねぇ。

皆さん、水分補給はこまめにとってますか?

ワタクシさかごろうは夏も冬も関係なく、トイレが近くなるほど水分はいつもたっぷりとっております。
もともとお茶が好きだけど、今の季節はやっぱり麦茶が一番おいしい。
そしておいしい麦酒も。


皆さん、水分補給はいいけれど、その中身によっては飲み過ぎに注意しましょう。



そして、
パチンコタイガーのキャラクターは、
なぜトラではなくライオンなのだろうか?

by ローカルネタ



あのね、ウチでは庭の草むしりや庭木の剪定とかって、いっつもダンナにやってもらってるのよね(^~^;)

ここに引っ越してきたばかりの頃、雑草生い茂る庭を見てダンナが

「草むしりが大変だな(--;)」

と言ったので

「雑草だって生きてんだから、伸びたいだけ伸ばしてあげればいいじゃん(・o・)ノ」

と言ったら、「はぁ?(-"-)」って顔して睨まれたことがあった(笑)

コイツに言っても無駄だと思ったのか、普段は不精なダンナが、これだけは率先してやっている。

私に「やって」と、声をかけたことは一度もない。

もちろんダンナ任せではなく、お手伝いはしてるけど。



私は虫や草木をボーッと眺めるのは好きだけど、手入れしたり……っていうのは、どうも…。


いやでもね
整然と手入れされている庭は、そりゃぁハタから見たら気持ちいいもんだよね。
私も、よその庭がきれいに整備されていて、そこにきれいな花でも咲いているのを見れば気持ちいいなと思うよ。

でも、植物や昆虫観察をするには、何も手を付けていないジャングル状態の方がいいのよ。
そっちの方が面白いんだもん。いろんな世界が見えて。

もともとそこに生えていた植物
または、風や鳥などによって運ばれた種がそこに根付き、生えてきた植物

んで、そこを住まいとしながら生きていく虫たち。

あ・・・なかにはカナゲッチョ(カナヘビというトカゲ)もいるけど。

整然と整備された庭ではなかなかみることができない営みが垣間見えるのよ。

これはねぇ。。。。。
毎日眺めていて飽きないよ。\(*^▽^*)/
面白いよ。\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/





・・・・・・・・・・・・・・・・・てなことをダンナに言ったら

「そういう ( ̄- ̄) 問題ではない」

と、バッサリ斬られる。




夏場は草木にとって一番の成長期
6月に草むしり&選定をしたばかりなのに、植物たちは勢いよく思い思いに葉や茎を広げている。



そろそろ草むしり、、、、、かな?
スポンサーサイト
2012.08.02 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1432-354c913d