fc2ブログ
暑い 暑い。。。。。。。。

立秋を過ぎても暑い日が続きますなぁ。

ワタクシさかごろうも、お盆休みが終わって昨日から仕事が始まりました。


・・・・・・・・・・・・で、今日はお休み。


いや昨日ね、会社行ったら今月のシフト表を渡されたんですワ。やっと。
ウチの会社はシフト制なもんでね、どの日が出勤で、どの日がお休みって、一人ひとり違うんですよね。

で、昨日やっと渡されて見たら、17日・・・つまり今日、私はお休みになってたわけで。
で、明日の土曜日は出勤・・・となっている。

逆がよかったなぁ。
今日が出勤で、明日がお休みだったらな。

ま しょーがない(^^ゞ

本当はこのシフト表、お盆休み前に欲しかったんだけどねぇ。。。。。



そういえばさっき、「うりきち」覗いてたら、BLOGのコメント欄に懐かしいお名前を見つけましたよ。



けんさん BLOG再開してたんですね

けんさん・・・SIONをきっかけにネット上で知り合った方たちの中のお一人で。
お互いのBLOGを行き来して、よくコメントを頂いたり、こっちもけんさんとこに残していったり。


5年前からけんさんのBLOGがパッタリ止んでしまったので、それからなんとなく疎遠になってしまったんだけども。


いつだったかSION仲間のsiBeちゃんが、「それぞれの空にあるブルームーンを写真に送って!」という企画を作ったことがあってさ。
(詳しくは→「2010年1月3日の記事」)

いろんな人がブルームーンの写真をsiBeちゃんとこのBBSに投稿していて。
私も写真を投稿してさ。

あとで何気なくけんさんとこのサイトを覗いてみたら、けんさんの小学生の娘ちゃんが、私が投稿したブルームーンの写真を見て、手を合わせてお祈りしてた・・・って書いてあって、なんだか嬉しいようなくすぐったいような気持ちになってさ。

お祈りじゃないくて、願い事をしていたんだったかな?
ブルームーンにお祈りすると願いが叶うらしいから(笑)




なんか、久しぶりに懐かしい名前を見たんで、ついついこんなことを書いちゃったっ(´▽`*)


そういえば、今月もブルームーンがあるんだよね。
8月31日がその日らしい。
ウチに貼ってある今年も懲りずにまた買っちまった月齢カレンダーによると。
8470.JPG

まず8月2日が満月で、その次の満月が31日。



31日は、晴れるといいな
で、何を願い事しよ?

ちなみに、けんさんのBLOGは「ぶるうむうん」と言います。
下のリンクにも貼ってあります。


ところでけんさんは、こないだのSION野音は行ったんだろうか?
スポンサーサイト



2012.08.17 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1437-7ed16658