8484.JPG

私の好きな漫画家、五十嵐大介さんの画集が出ました。全 2冊組
五十嵐さんがこれまで書きためたイラストが、いーーーーーーっぱい!

掲載されてます(^ー^)b

8488.JPG8489.JPG


もともと、ウチのダンナがこの人の作品『リトル・フォレスト』を買ってきたことから始まり・・・。
何気に私も読んでみたら、その絵のリアルさに惹かれまして。

この『リトル・フォレスト』は、ある少女が田舎で自給自足の一人暮らしを始める・・・という、話のあらすじだけ言ってしまえば他愛のない物語なんですが。

自給自足だから、自分でお米も野菜も作る。
一人暮らしだから、もちろん炊事も自分一人でする。
取れた野菜でてんぷらを作ったり、野山で採ったイチゴなどをジャムにしたり。
その作る過程も、少女が食べるその仕草も、とてもリアルで美味しそうで。

実際、私もこれを読んでバッケ味噌の作り方を覚えました。



気がつけば、ダンナが他の作品『魔女』『そらとびタマシイ』などをいつの間にか揃えてまして。
初めによんだ『リトル・フォレスト』が面白かったもんで他のこの作品たちも読んでみたら、こっちはこっちでまた不可思議な世界の話ばかりで。

一発でファンになりましたwww

んで、この画集の1冊目はイラスト集で、2冊目は描き下ろし作品や著名人たちとの対談も掲載されとります。

その著名人たちとは。。。

松本大洋(漫画家)
荒川 弘(漫画家)
茂木健一郎(脳科学者)
中沢新一(思想家・人類学者)
羽海野チカ(漫画家)
石川直樹(写真家・作家)
伊坂幸太郎(小説家)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などなどなど

今日はね、仕事休みだったもんだから、
この画集のイラスト眺めつつ ヾ(´ー`)θ
対談集を読みつつ (*'Ι')
ダラダラ過ごしてました ( ̄ω ̄)


五十嵐大介画集 2冊組で¥3,800
8492.JPG

詳しくは (/ ̄□ ̄)/→コチラをクリック!
スポンサーサイト
2012.08.28 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1443-2c39a9cf