実は、一週間前に車を買いまして、えぇ。

今まで長いこと乗っていたワゴンR。
ダンナが購入してから実に十数年。
そして、結婚してからは私もを運転するようになって、約11年。

もう旧型も旧型のワゴンRに長ーーーーーーくお世話になりまして。

あちこちイカレ始めてきたのをダマシダマシ今まで使ってはきたけれど
そろそろ限界かな? かな?
そろそろ新しいのを買うべ!

・・・・・・・・・・と、言い始めてから、早、1年と数カ月。

とうとう新しい車を買いました。
と言ってもね、中古車ですよ、中古車。
そんな、新車なんて手が出ませんや。


で、今度の車は

アクセラ
買いました。

今までとは違い、アクセルもハンドルも重みがある。
軽(ケイ)と比べてしまえば当たり前のハナシなんだけど。
今まで思いっきりアクセル踏まないと結構なスピードが出なかったのに、今度のはそれまでと同じ感覚でアクセル踏むと、気付けばメーターが70キロとか表示されていたりする。

いちば~ん最初にね
この車を運転した時はさ、おっかなびっくりで。
それこそ緊張しながら運転してたけど(・・・それが今週の火曜日のハナシね(^。^))
だけど通勤のために ここ数日運転し続けた今では
なーんか楽しくなってきちゃってwww

前のワゴンRも運転しやすくて良かったけど、今は重厚感のある走りという感があってね。
なかなか気に入りつつあります。




まー、なんだかんだ書いちゃったけど、
基本、ワタクシ車のことはよー分からんのですがね(^^ゞ


車とは全然カンケーないけど。。。。。。。。


Lily chou-chou/「飛べない翼」
スポンサーサイト
2012.09.08 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1445-9b6f3eff