ナンヤネン
ケッキョクナニシニオウジヘイッタノカワカランジャナイカ...( ̄- ̄;)


と、胸の内でぼやきつつ、王子駅から電車に乗り、待ち合わせ場所である赤羽へ。

と・・・・・・・赤羽駅の改札口を出ると、西口の方から賑やかな声が・・・・。

後ろに「赤羽」の文字を入れた法被を着た人たちが・・・
8514.JPG
8519.JPG あ・・・赤羽三和?

ゆうべダンナが「お神輿、見たゾ!」とか言ってたけど、これか?

8518.JPG あ!( ̄▽ ̄*) 女の人もお神輿担いでる!
8517.JPG 後ろ姿ばっか写してゴメンナサイ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、掛け声とともに練り歩いていたお神輿を見送り、待ち合わせ場所に戻ってから、ほんの一分ほど・・・。
向こうの方からこちらに笑いかけてくる女性が・・・



一年に一度しかお会いできないのと、私の物覚えが悪いのとで、お顔を思い出すまでに約2秒かかった。

・・・・・・・・・・して、2秒後・・・・・・・・・

!(*^▽^)/さかごろう

やっと思い出す(・・・その節は失礼いたしました)

今日はどこへ行こうかとか、実はここへ行きたいんだとか、特に決めてもいないし話もしていなかったので、取り敢えず純喫茶デアへ。

自分としては、前のことがあるから→(2009年10月30日の記事) デアさんへ行くのはなんとなく避けてたんだけど。

そんなこと、私の考えすぎだということがすぐに分かる。

確かに最初は宮本さんが行ってたからという興味本位で一度覗いただけなんだけど、この日、Cさんと店内でとりとめのないお喋りをしていて気付いたんだけどね。
このデアさん すごく居心地がいいのよね
居心地良すぎてずっとここに居たいくらい。 いや、マジで。

この先また赤羽へ来ることがあったら、気軽にデアさんに寄っていこうかな? と思った。
エレカシは関係なく、このお店にまた寄ってみたいと思ったから。

んー・・・でも、一人では入りにくい・・・かな?
いや、一人で入ってる女性も実際いたけどね。
そんな一人で入りにくい場所ではないけどね。
むしろ入りやすいかもしれないけどね。


ってなワケで、またまた前置きが長くなってしまいました。

んでね、デアさんにてまずお昼を食べる。
Cさんも私もおにぎり定食を注文。
おみそ汁とおにぎりとおしんこのシンプルなメニューだけど・・・美味しいんですよ。
わたし、おにぎり大好きなの(^^ゞ

食べながら、
やっぱこの米はコシヒカリなのかしら?
ササニシキやヒトメボレではないんだろうなぁ( ̄- ̄ )

などと胸の内でつぶやく。
(米どころ、宮城の出身ですから。。。)

そういえば、ワタシここでコーヒーを飲んだことないのよね。喫茶店なのに。
前回来た時もこのおにぎり定食を注文したし。

ひととおり食べた後、Cさんからお手製のおみやげを頂く。
お手製のチケット入れと、イラストが描かれたハガキ。
WEB上で見たことがあるけど、やはりそれは見事な出来栄えなのでした。

なんか・・・・・ただで貰うのが申し訳ないような感じ。

私も仙台駅前で買ったおみやげを「つまらないものですが・・・(;^ω^A」といった体(てい)でCさんに渡す。
それから、前日神保町で買ったエレカシ関連のものをひとつ見せた。

話した内容は・・・・・・・・・・・・まー、ほぼエレカシに関することばっかりだったなwwwww
今年の野音、なぜ私が行くのを断念したかの詳しい経緯とか、同じエレファンでもいろんな人がいるよね、ってな話とか。
例えば、同じ宮本さんが好きな人たちの中でも、「好き」の中身がその人によって違うよね、ってな話とかさ。
あと、私がCさんに会ったら直接聞いてみたいと思ってたことがあってさ、それもようやく聞くことができたし。

こういう話ってさ、やっぱ直接会わないと話せない内容だったりするからねー。
なかなかよかったですよ(^^ゞ ムフ♪



居心地がいいデアさんでいつまでも話し込んでいたい衝動に駆られたけど。。。。。

まずはその衝動を抑え、今日一日どこへ行くかを決め、デアをあとにした。

ちなみに、私が
「吉原に行こうと思ってるの」
ってな話をしたら、Cさんも興味を持ってくれて一緒に行って頂けることになりました。


で、まず、その前に..........



石くんが昔アルバイトをしていたというお店を訪ねに行きました( ̄ー ̄;)
もちろん、そこは赤羽のどこかです。食べ物やさんです。

なんか、気恥ずかしかったので(*・・*)
外から、しかも少し距離を置いたところからコソッと(;→_→)と眺めるだけで良かったのに、Cさんてばガラス越しのお店の真ん前で、まるで子供がお店の中を覗くようにジーッと中を覗くもんだからして、ちょっと焦った。

(あ・・・あ・・・、お店に人に気付かれたら客だと思われるよ)

とは言わなかったけど、多少ハラハラして見ていると、Cさんクルッとこちらを向いて

「食べる?(^▽^ )))クルッ」

と、聞いてきた。

数秒迷った末、あまりお腹もすいてなかったこともあって

「え? あ、いや、今はいいや( ̄▽ ̄;)」

と、答える。

次回来た時は、買っちゃおうかな?( ̄- ̄#)

と、密かに思いながら赤羽を後にしたのでした。


アゥ.............私ってば 小心者(;-_-) =3 フゥ



そして、赤羽から電車に乗り、まずは上野へ向かったのでありました。
スポンサーサイト
2012.09.30 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1457-b7c5b258