新しい政党が増えるのはいいけども
あれこれ増えてもそんなに覚えきれないよ


で・・・・・選挙後は、どうなるの?


浅草ジンタ/「和ヲ」



連日のようにテレビに出てくる、“選挙だワッショイ!祭り”で盛り上がっている様子を見る度に、

(それにしても。。。。。津波に襲われた、原発に追い出された、その土地の人たちのことは、どう考えているんだろ?)

と、思ってしまう。

それはもしかして、
いつもテレビで、ラジオで、
被災地の今の様子を観たり聞いたりしているせいかもしれない。
だからそんなことを思うのかもしれない。


あの震災から、好きなものが増えた。

1.風呂好きになった
  (約10日ぶりにお風呂に入った時の、あの気持ちよさが忘れられないから)
2.おにぎりが好きになった。特にコンビニのおにぎり。
  (あちこちのコンビニが営業再開できるようになってからは、ほぼ毎日のようにコンビニのおにぎりを食べていたから)

私が震災後に得たものは、とてもちっちゃい、ちっちゃい。
失ったものも、とてもちっちゃい、ちっちゃい。

あれから、前へと進む力もとっくに身に付けて、バリバリ、時にはトボトボ、そして毎日テクテク進んでいる。
時々は、自分が今ここにいることに感謝する。
そして、なんとなく幸せを感じる。

でも、そこで止まっちゃいけない気がするの。
なんとなく幸せを感じて満足するだけじゃいけない気がするの。
もっともっと世間の、他の人のことにも目を向けなければいけないような気がするの。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、
まーた明日の朝になったらバタバタして、
今思ったこれらのことも忘れてしまって、その日一日を過ごしてしまうんだろうな、きっと。

最近、モノ忘れがひどいからねぇ~。。。。。。。。



たまたまCS観てたら演ってた。↓

浅草ジンタ/「蒲田行進曲」



銀ちゃーーーん!




そうそ.........

今夜は月がきれいだよ
2012.11.27 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1489-5d229474