今日は、税務署に行ってきました。
午前と、午後と、2回。

家からチャリ漕いで約15分。
そこから地下鉄乗って約20分。
そして、徒歩5、6分。

これを午前と午後と、2往復。


あのね、税金を納めてなかったとかいうんじゃんなくて、なんというかその逆でして。
本来ならこっちに貰えるべきものを、ウチのダンナが年末調整で申告しなかったために数年間頂いてなかったと。
まぁ、そういうことなのよ。。。。。まったく(-"-)

事の始まりは、こうだ。
ダンナが今年の年末調整を会社に提出した際、事務員さんから
「あの、これって・・・○○○○○のカクカクシカジカだから、税務署に行って申告すれば・・・」
と言われたらしく。

「あのさー、メンドーかけてすまないけど、○○○○○のカクカクシカジカということだから、近いうちに税務署行ってくれっかな・・・」

と、家に帰り着くなり私に言ってきやがった。  v( ̄ー ̄)v ←ダンナ

ナルホド そういうことならと、今日は仕事がお休みだった私が行ってきたわけなのだが。
本当は事前に何を持っていくべきか、税務署に電話して聞くなりすればよかったのだが。
いや、本当はそうしようと思ってたんだけどさ。
私もこのところ残業つづきで帰りが遅いし。
それだったら、午後からの仕事なので午前中のうちに電話すればいいものを、このところ身体の疲れがハンパなく、それでなくても家のこともやらなきゃならんしでアワアワしてて。Ψ(+Д+|||)Ψ アワアワアワワ.....







すーっかり忘れてたのよねぇぇ <(T◇T)>オーマイガッ!



えぇ・・・・ま、疲れてたとか、仕事が忙しいとかいうのは言い訳ですよ、言い訳(T-T*)
要するにただ忘れてだけなのよね。

な・の・で
午前中税務署に向かい、対応してくれたおねぃさんに、
『○○の書類が足りないですよ(^^)」
と、言われ、足りない書類を取りに家に戻り、ついでにおねぃさんに教えてもらった書類の記入方法を、お昼ごはん代わりのカロリーメイトを片手でパクつきながら急いで記入し。

また、
家からチャリ漕いで約15分。
そこから地下鉄乗って約20分。
そして、徒歩5、6分。

税務署へ向かい。

2往復したと。
こういうことなのさ(´_`)


あぁ・・・・アホだ。
午前中、家を出る前にでも電話して、あらかじめ必要書類等を聞いておけばよかったんだよなぁ。
あぁ・・・・・アホだ (ノ_-;)
おかげで久しぶりにチャリ漕いだから、ふくらはぎと太ももが既に痛い。
明日は間違いなく筋肉痛だな。

それにしても。
この師走のクソ忙しい時にせっかくの貴重な休日を、なーんであのバカダンナのせいで潰にゃぁならんのだっ!
「オマエが仕事休んで税務署へ行ってこいよっ!」
と、家と税務署の往復の道すがら、何度思ったことか。

そりゃ、今までダンナに任せっきりにしていて気付かなかった私も悪いけどさ。


まーったく。
ノースコリャァのミサイル発射どころじゃねぇわ。

ダンナが帰ってきてから、やたら私が
「あー、疲れた、疲れた! もー、たーいへんだったよぉーーー(`ε´)」
と、わざとらしく言ったので責任を感じたのかどうか・・・。

何も言ってないのに、今、ダンナは夕飯後の洗い物を自ら進んでやっております。(`ー´)v





気分転換に、この2曲。
ただでさえ軽い頭を、更に軽くされてしまうような音。

私にはちょうどいい。


The Offspring/「Prettyfly」



The Offspring/The Kids Aren't Alright」
スポンサーサイト
2012.12.12 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1494-91e1324e