新年あけましておめでとうございます。
早いもので、年が明けてからもう今日で三日経ちますね。

去年の暮れから年明けに向けてバタバタしっぱなしで。
元旦、二日と、それぞれの実家へ新年の挨拶に行ったり。
ちょこっと買い物行ったり、夜には映画を観に行ったりと。

年が明けても相変わらずバタバタ動いておりました。

で、今日三日目でやっと正月らしく(?)家でゴロゴロしてました。

今年はどんな年になるんだろか?
と、思いを馳せるも、近頃は約一年先の遠い未来のことよりも、数ヵ月後の近い未来のことの方に想いが行きがちで、まずは4月になればまた桜の花が見られるんだな。。。とか。
今年もたぶん行くであろう東京散策は何月頃で、そしてどんな出来事が起こるのかな? とか。

そんな、人から見たら地味でささやかすぎる物事に楽しみを見い出してます。

年々、感覚が老年化しているのを感じます(笑)


いつも思うことなんだけどね。
毎日を自然に過ごしていけたらな、と。
例えば、春になれば雪が溶けるように。
季節が変われば草木も芽吹いて、そしてぐんぐん伸びて生命力を増し、やがては朽ち果てて、力を蓄え、再び芽吹いていくように。
当たり前のことを淡々と、飄々とこなして過ごしていけたらな、と思うんだけどさ。

でも、それはまず無理な話で。
現実には、嬉しいこともあるけれど悲しいこととか、思いも行かないことばかり。
社会人の一人としてここにいるのであれば、そんな出来事に直面するのは日常茶飯事なのよね。

だけど、結局最後はそんな変化のある毎日が面白いと感じてしまうお気楽な自分もいて。

要するに、夢見がちで単純なんだよねぇ。


あ・・・新年早々、また長々とくだらん話をしてしまいました。

こんな夢見がちで単純なワタクシさかごろうですが、またウダウダ話しながら、時には音楽などかけながら、今年もこのBLOGを続けて行こうと思います。

ということで。。。。。


今年もよろしくお願いします。




毎年々々、なんの変わり映えもしませんが。
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ 今年のお節はこんなんです(^^ゞ
スポンサーサイト
2013.01.03 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1501-e22d2972