アイスと黒豆ときなこ

おせちの残りの黒豆。
食べきれなくて、いつも余っちゃう。

・・・・・・・・・・・・・ので。
いつも余った黒豆をヨーグルトやアイスクリームなどのトッピングとして、上にかけて食べてます。

写真はバニラアイスに黒豆ときなこをかけたもの。
和風アイスになって、めちゃめちゃウマイよぉぉぉぉぉ~ん♪

ちなみに、このバニラアイスは「レディーボーデン」。
レディーボーデンは昔から食べ親しんでる味だしね。
ハーゲンダッツも美味しいんだけどね。
ちょっと高いしなァ。


それにしても、この冬は暖かい。雪が降ってもほとんど積もらないし。
その証拠に、冬に入ってからまだ雪かきを一度もしていない。


なーんて思ってたら、今日の午前中。

冬らしく雪が降ってきましたよ。
辺り一面、白一色になりましたよ、えぇ。

ほんの数ミリ程度しか積もってなかったけど、途切れることなくどんどん降り続いてたし、午前中に宅急便の荷物が届く予定だったので
(家の前を雪かきして道を作っておかなきゃ!)
と思い、竹ぼうき持ちだしてさ、シャッシャカ、シャッシャカと掃いてましたよ。
掃いた雪の下から濡れたコンクリートの黒が表れてきて、数分後、白い地上に黒い一本の道ができあがり。

雪かきが終われば家に入って、濡れた上着を脱いで、濡れた手袋をヒーターの前で乾かして、また黒豆アイスを食べ始めると。。。。


寒い日に、コタツに入りながら食べるアイスクリームは、ンまいね(*´▽`*)

Fairground Attraction/「Jock o'Hazeldean」



今年のエレカレンダーをなんとなく眺めてたら絵を描きたくなって描いてみた。
でも人物は描けないので、それぞれの楽器だけ。

8791



ハハハ..... お粗末
スポンサーサイト
2013.01.09 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1506-0377646c