昨日、実家の母親からこんな話を聞きました。

母→(*^O^) そういえばアンタ。アンタと幼稚園と小学校が同じだった○○くん、覚えてる?
         あの子ね、今、市議会議員やってるみたいよ。

さかごろう→( ̄O ̄;) は?! あの○○くんが? え、なんで? え、何? 勉強できなかったくせに。どしたの?

子供の頃の同級生のあの子が市議会議員て???


もぉ、びっくりっスわ。。。。。。

その子と一緒だったのは小学校までで、中学は別だったし。同じクラスになったことも何度かあったけど特に親しくしてたワケでもないし。
小学校卒業と同時に会うことはなかったのよね。

あ、でもね。
高校の文化祭の時に、私のいた高校の音楽室で見かけたことがあったなぁ。
生徒たちがバンド組んでLIVEをやってたんだけど、その客席の中でほかの男の子たちと話している姿を見かけたことがある。

「あれ? あの人○○くんぢゃん! なんでここにいるの?」

って不思議に思って。
不思議に思っただけで特に声もかけなかったけど。
いや・・・・・わざわざ声をかけるほど親しくもなかったし。

その○○くんは、特に勉強ができるわけでもない。
運動はまぁまぁ。
男の子同志でワイワイふざけ合って遊んでいるのが大好きな。
ま、どこにでもいるようなやんちゃ坊主だったのよね。

それが、「市議会議員」だと??????( ̄- ̄;)


家に帰ってから早速WEBで検索してみましたよ、その子の名前で。

そしたらさぁ、一発で出ました。
しかもBLOGとかやってて。
しかもBLOG以外にHPとかも開設してて。
しかも顔写真付きで。

でもね、その写真。どこをどう見ても立派なオッサンだったので、
「ん? この人本当に、あの○○くん?」
って思ったのよね。
どことなく面影はあるような気はするけども。

で、そのサイト内に「プロフィール」欄があったからクリックしてみたら子供の頃の写真と一緒に
『○○小学校卒業』
とか書いてあってね。

そこに写っていたのは、私が記憶している子供の頃の○○くんの顔。
しかも、私の母校である『○○小学校』って、はっきり書いてある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これはもう ( ̄- ̄) 間違いない!・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことで。

そりゃぁオッサンにもなるよな。
私と同じ歳なんだから。。。。。

正直、ビビりましたΣ(・ω・;|||


んで、その○○くんのBLOGの記事を2、3個ほど読んでみるとさ、「いじめ問題」がどうの、震災復興、原発問題・・・とか。

至極まともな話が書いてあるのよ。
議員さんだから当たり前なんだろうけどさ。
そんなふうに話の内容は堅いけど、顔文字とか結構使ってて、親しみやすい文章で書いてある。


はぁ~・・・・・・・・・。

小学校卒業以来、この30年という時の流れはこうも人を変えるものなのね...................


いやー、とにかくびっくりしたってハナシですワ。

BLOGのほかの記事もいろいろ読んでみると、そこには仙台市の議員として日々奔走して頑張っている様子が伺える。
もう○○くんも、今じゃ結婚していて二児のパパにもなっていて。


なんか・・・・・・・・・・頑張ってるなぁ・・・・・・

と、思ったと同時に、

世の中狭いなぁ・・・・・・・・・・

なんて思ったりして。

まあね。
地元に住んでるんだからどこかで出会ってもおかしくはないんだけどさ。


ちょっとしみじみした夜でした(^^ゞ
スポンサーサイト
2013.01.14 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1508-ecf9ed11