ふと、無意識のうちに物事をあれこれ考えてしまう時間。
普段は心の奥底に、自分でも気が付かないうちに仕舞いこまれていて、ふとした瞬間に頭の中で広がりだす。
そんな、頭カラッポの状態で、内なる想いや考えが自然と流れ出す時間。

そんな時間が訪れるのは、一日のうちでどんな時間に訪れる?

例えばさ、お風呂で湯船にのんびり浸かっている時とかさ。
例えば、夜、布団に入って、ホッとした瞬間とかさ。

私はね、夕飯の後片付けで、洗い物をしている最中にこれがやってくるのよね。

これが昔だったら、呑んでる最中に来てたんだな。
バーボンや焼酎のロックや水割りを呑みながら、好きな音楽を聴いている時。
時間にしたら2~3時間くらい。

でも今は、呑んでる時間はそんなに長くない。
というか、そもそもあまり呑まなくなってしまったし。

昔は、そんな長い時間にあれこれあれこれ、酔った頭の中に様々な想いが浮かんできたりしてたけど。

だけど今は、「洗い物」なんていう短い時間にあれこれあれこれ、浮かんでくるようになった。


で、最近浮かんでいたのは。

私はやっぱり「独り」、「孤独」になる運命にあるのかな・・・ということ。
なんかこんなふうに書くと、モノ寂しいような、何かを諦めているような、そんなマイナスのイメージを持ってしまうだろうけども。

そういう暗い考えではなくてねww
それまでの自分の行動とか、あと自分の気持ちに正直に従っていくと、どうしてもそこに行きついてしまうなと思って。
要するにワガママだということなんでしょうが。

そこに、自分がとった行動の結果、他人の気持ちがどうなってしまったか?ってなことを考えると(あくまで想像・・・)罪悪感でいっぱいになってしまうんだけどさ。

「独り」っていうそれは、寂しくもあり、切なくもあるんだけど、心地いいと感じることもあるし。
決して周りを拒絶しているわけではないんだけど、たぶん人から見たら、私はどこかで壁を作って入らせないようにしてしまっているのかもしれないなと思う。
自分ではそんなつもりはないし、いつでもオープンカムヒアァーでいるつもりなんだけど。

たぶん、他人から見たらそうは見えてないんだろうな。




ってなことを、最近洗い物をしながら考えていた。

私から少し離れた場所では、一番身近な他人であるダンナがバラエティ番組を見て笑っている。

今わたしがこんなことを一人でゴチャゴチャ考えていても、洗い物が終わって数分後には一緒にテレビを見て笑っているんだろうと思う。
さっき自分が考えていたことなんてすっかり忘れて。


ということで。。。。。。。
例えば、私はこういう形で自分の想いやなんかを確認したりするワケです(^^ゞ


SION/「道があるなら」



 わかってほしいから 振り絞っているけど
  わかってもらう為だけに生きてない
 誰もがみんなしあわせになれる
  道があるなら見してくれ

by 「道があるなら」より

ここに歌詞が表示されるから、歌詞を見たくない人は目をつぶって音楽だけ聴いてね♪
スポンサーサイト
2013.02.07 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1513-8b08f442