21歳の気持ちと、42歳の気持ちは似ていると言ったら、
(なにを勘違いしているのか?)
なんて、呆れられたり笑われたりするだろうか。



日本マドンナのボーカル、あんなちゃんとまりなちゃんのブログを読んでこんなふうに↑思った。

『あー、分かる』とか、『共感するなぁ』とか、こんな軽々しく使いたくはないけど、他に言葉が見つからない。

『他に言葉が見つからない』
だなんて、なんて青臭い表現なんだろうとも思うけど、そうとしか言いようがない。

実際、私の周りで
“日本マドンナって、いいよね!”
と言う人は一人もいない。

私が他の人にこのバンドのことを教えて、そして聴かせてみると、みんななんでか黙っちゃう。
変な話、みんな私に気を遣ってくれてんだろうなぁと。

こういう言い方したら日本マドンナの彼女たちに大変失礼なんだけど(苦笑)

でもまぁ、いいじゃないの。
私は彼女たちの出す音が好きだ。
歌詞が好きだ。
ギターの音が好きだ。
ベースの音が好きだ。
ドラムの音が好きだ。
あの叫びが好きだ。

(CDを聴く限り・・・)下手ぢゃん!!
という人もいるし、私も(CDを聴く限り・・・)そう思うんだけど。

でも私は、日本マドンナが好きだ。




日本マドンナ 解散するそうです。
特に悲しくも、切なくもなくて、ただ(あぁ、そうなのね....そっか)という淡々とした気持ちなだけなのですが。




結局、彼女たちのLIVEに行くことはなかったな。

いや、行く勇気もなかったんだけど。


追伸※
 あんなちゃんのブログに、エレカシの動画(『俺の道』「2003年 ROCK IN JAPAN」にて)がアップされていて、それ見たときに正直ドキッ!とした。
スポンサーサイト
2013.03.15 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1525-6095c6b6