三寒四温の季節になりましたねぇ。
昨日は4月下旬並みのポカポカ陽気になったと思ったら、今日はまたセーターとコートが欲しくなるような寒さに戻ったり。

皆さん、体調など崩したりしてないですか?


私はですねぇ、今年は花粉症にかかってしまいました。
今年は花粉の量が多いんですってね。
それに加えて、今回はお隣りのちゃいなから、黄砂と、それに今年は大気汚染のピーピー? だったかピーエム2.5だったか? が、国境越えして日本にも舞い降りているらしく。

お陰で先日洗車したばかりの我が家の愛車も、たったの一日たらずで既に埃だらけですワ。



ところで・・・・・・・
先日買った i Phone

まだまだ使いこなすどころか、アイフォンにナメられっぱなしのさかごろうですが。
でもねぇ。。。。。
使ってみると、これが案外楽しくて。

まず、これでインターネットが見れちゃうというのがすごい。

イヤ、今まで使っていた携帯でもネットは見れることは見れたんだけどね。
でもそれはあくまで携帯用の・・・ということで。

なんというか、家パソコンで見るのとほぼ同じもの、同じ画面が見られるというのが。


既にスマホやアイフォンを使われている方にしてみたら

何を今さらそんなことで・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

って、思うかもしれないですけどね(恥)

あと、これもいまさらなハナシですが、いろーーーーんなアプリがあって。

使い始めてまだ一週間たらずですが、これまで遊び用のアプリとか、役に立ちそうなアプリとか。
約15個ぐらいダウンロードしまして。もちろん、全部無料のやつを。
その中でも
(やっぱこれいらないかな?)
っていうのを削除したりというのもいくつか。

あまりにもホーム画面にアプリがいっぱい並んでしまったので、フォルダを作ってまとめたり(←この方法も、つい最近覚えました)

でもあれって削除してアンインストールしても、 i Cloud にデータとして残っちゃうんですね。


あと、あと、これもいまさらなんだけど。
写真がキレイ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆


えぇ、すいません。
ホント、いまさらな話ですよね....

そりゃぁもちろん、いまどきのスマホなどは画像の精度やらなんやらが、グンッ!と良くなっているということは情報として知ってはいましたが。

こんなにキレイなんですね。。。(*´∇`*)
まるでデジカメで撮ったかのように。
初めてアイフォンのカメラで撮影した時、そのあまりの精度の良さに感動してしまいました。

ま 今までが今までだったしね。比較してもしょうがないんだけど。



とまぁ・・・・・・・
こんなふうに、自分でも意外なほど、結構楽しんで i Phone と生活しております
( ̄▽ ̄)!
スポンサーサイト
2013.03.24 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1527-be80dfe0