ついこないだね、会社の女の子と「今度、米津玄師がシングルを出すらしい。そして、正式にデビューするらしい・・・」という話をしててさ。
そしたらその女の子が、ハチ・・・つまり米津さんが今まで作った曲のCDを持ってるので、よかったら貸しましょうか? と言ってきてくれてさ。

せっかくだからCDを借りて聴いたのよ。
でもそのほとんどの曲は、以前ネット上で聴いたことのある曲ばかりだったけど。



そのせいなのかどうか・・・
このところ、時々「ゴーゴー幽霊船」が頭の中で鳴り響いてきてね。
なんでまた、切ない「ViVi」ではなく、「ゴーゴー幽霊船」の方なのか分からないけど。

たぶん、今はこういう気分なんだろうね、単純に。


ということで、一度ここにアップしたことはあるけど
再び。。。。。

米津玄師/「ゴーゴー幽霊船」


どうか 聴かず嫌いにはならないで
これを聴かずに飛ばして、文章だけ読んでおしまい・・・にしないでね
まずは あなたの耳と頭に この音を通してみてください
だけど 結果的にあなたの心まで響くかどうかは分かりません


調子にノッて もう一曲

同じく、米津さんの作

会社の女の子が貸してくれたCDにも入ってた曲

歌っているのは確か・・・たぶんこれは・・・ヴォーカロイドソフト


GUMI/「パンダヒーロー」


歌詞の中の
『壊して回れ ブラウン管』
というところが心に残った

これって、ブラウン管を見て育った年代の一時的な感傷か?
2013.04.09 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1532-6a868064