8927

GWも、早や今日で終わりッスねぇ。
みなさん、どっかに出掛けた?
それとも、家でダラダラノンビリ過ごしてた?
この連休中、晴れた日もあれば、曇りがちな日もあって。

ウチの庭のすずらんの新芽も、一週間前はこういう状態だったのが、
8910

わずか一週間後には

こうなってまして。。。
8932

天気が晴れても曇っていても徐々に暖かくなってきてるのねぇ。

んでもってさかごろう家のGWはね。
GWの前半と後半に分けて、塩釜のお義母さんと、私の実家の母親と。
それぞれ連れて出掛けてたのよね。

えっと、前半の4月の末にはね、まずお義母さんを連れて出掛けたのね。
仙台市博物館で催していた、伊藤若冲 他、数人の絵師たちの絵画を観に行ったのよ。
実は、この一週間前にダンナと二人でこの展示物を観に行ってね。
それをお義母さんに話したら、前々から若冲さんの絵に興味があったらしく
「私も観たい!」って言ってたから。

とは言え・・・。
この日、私は風邪をこじらせちゃっててさ。
なので、ダンナに頼んでお義母さんのお伴をしてもらってね。私は家で留守番してたのよ。

そして、GWの後半である5月3日。。。。。
今度は私の母親を連れて、福島のマリンピアふくしまという水族館に連れていってね。
なぜか、私の二十歳(はたち)の姪っ子もついてきちゃってさ。4人で行ったのよ。
この水族館、私は好きでね。
今までも2、3回程行ったことがあるんだけど、面白いから母親にも見せたくてね。
あと、実家の母親は福島の出身だからさ、久しぶりに故郷の風景を見せたくて。

水族館、今回も面白かったよ。
たくさんのイワシの大群とか
045046

          エイとか
          047058

あと、一番好きなのはアザラシやトドの水槽
057 ←因みにこれはトドね

この泳いでる瞬間の表情がなんともいいでしょ?(*^_^*)

この日はね、車で高速に乗って行ったんだけど。
ぶっちゃけ水族館にいる時間より、車の移動時間の方が長かったわ。
渋滞にもちょっとだけ巻き込まれたせいもあって、往復8時間もかかったよ!
さすがに帰りはみんな疲労の色が隠せず。
....................ま、GWだから................

でも姪っ子だけは、家に送り届けてから間もなく、友達と夜遊びに出掛けて行ったとか・・・。
..................ま、GWだから(?)


とまぁ、3日の日がこんなんで。

で、あとの残りの日々は、おもいっきり寝坊して家のことをダラダラやってたら一日が終わったとか。
または・・・・・・・・・
おもいっきりというほどでもないけど寝坊して、なんとなく仙台港にあるアウトレットに出掛けて買い物を楽しんだりとか。

あとね、今日はCHABOさんのファンクラブであるGALLERYから先日届いていた、ファンクラブ会員限定のDVDを観てたりして。

そーんなこんなで あっつう間に休みが終わっちまいましたっ!

本当はね、エレカシBOXの続きを聴こうと思ってたんだけどねぇ。

まぁーーーーー、こんなもんだよな、実際。
いや、他の人はそうじゃないかもしれないけど、ウチの場合はさ、下手に時間あったりするとダラダラ過ごしちゃうのよね。



また明日からお仕事モードに戻ってね。
頭を切り替えてさ。ボチボチやっていきますワ。。。。。

ewl
スポンサーサイト
2013.05.06 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1540-66b9465c