もぉーマイッタ、マイッタ!

何がマイッタかってぇーと、先週から猛烈に仕事が忙しくなりまして。
それこそ主婦業をするヒマもないくらいでして。
ワタクシ仕事はいつも午後からなんですけどね。先日より午前中から駆り出されて馬車馬の如く働いておりましたワ、えぇ。

こないだの日曜日は一日中お義母さんと買い物に行っててさ。
いや、それはそれで楽しかったんだけど、このところ睡眠時間が超短かったので身体がキツかったwww

でもなんとなく仕事の忙しさも山を越えた感じで。
振り返ってみれば、たった一週間程度の忙しさだったんだけどね。

今日は仕事休みでね。
午前中は冬カーペットから夏カーペットに取り替えるべく、カーペット洗ったり(冬用を・・・)、カーペット干したり(夏用を・・・)してたよ。

午後から、ちょっと休憩するつもりで横になったらそのまま寝ちゃってさぁ。
気が付いたら3時間くらい経ってたよ。  いやぁ、マイッタ、マイッタ。。。

よっぽど疲れてたのかすら。



えーと、前置きが長くなりましたが。。。

ジワジワと扱ったり湿気っぽい日が続くこの頃、皆さん元気でお過ごしですか?

今日は曇りがちな天気だったけどね。
日差しが眩しい日、ベランダに洗濯物や布団を干す際はいつもサングラスをかけているさかごろうです。

んと、今日はね、エレファントカシマシ
『デビュー25周年 ANNIVERSARY企画第2弾』
・・・・・・ということで、これら3枚のモノが発売されまして。それぞれ2枚組で。

first
一つはデビューアルバム『THE ELEPHANT KASHIMASHI』のマスタリング版。そして、エレカシがデビューした年(1988年)に渋谷公会堂で行われたLIVEの模様をノーカットで収録された音源。


kokoronihanawo
もう一枚は、ポニーキャニオンに移籍してから出されたアルバム『ココロに花を』のマスタリング版と、未発表のデモ音源。


live
そして、もう一枚は2007年から2012年までの野音や新春LIVEや武道館などのLIVE音源と、去年ZEPP TOKYOUで行われた“MASTERPIECE”TOUR の音源と。


いやー、なんか。
こうして書いてる私でもなにがなんだかテンコ盛りすぎてワケ分かんなくなるくらいのものでして。

これら3枚は今日の午前中ウチに届いたので、カーペット取り替えたり昼寝したりして忙しかった私は、まだデビューアルバムマスタリング版の、1曲目「ファイティングマン」と、ボーナストラックの4曲しか聴いておらず。

これ、全部聴き終わるのは一体いつになることやら。
第1弾目の、あの赤いBOXセットもまだ聴き終わってないというのに。

でも、しみじみ嬉しいよ。
あのエレカシが。
昔、世の中の一般ピーポーの目にはどこか狂っていてワケ分かんなくて、「なんだ? この人たちは・・・」と思われていたような、あの、エレカシがだよ。
25年経って、こういったものを出せるというこの状況が。

いや、もう、しみじみ嬉しいわけですよ。


これ聴いた感想とかさ。他の人のは聞きたくないな(苦笑)、まだ。
まず、自分一人でこの音源を十分に聴いて味わいつくしたい。
それだからして、先の第1弾のBOXのね。これを聴いた感想をたぶんいろんな人がねWEB上で公開してると思うんだけど。現に私もそうだけど。
今のところね、他の人の感想は一切見てないのよ。見ないようにしてるの。

まずは自分の中のエレカシを堪能したいんで。


んー........自分で書いてて、なんかキモいwwwww

エピソニさんのエレカシ広告
2013.06.26 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1549-7c2a7acd