今日は仕事が休みだったので。。。
来月のエレカシ野音のため上京する際、今回の東京散歩はどこに行こうかなー........
と、計画をあれこれ経てようと思ってたんですが・・・・ね。

考えても( ̄- ̄)
考えても(-ω-;)
自分の心に聞いてみても( ̄ω ̄;)
なーんも浮かばないヽ(´∇`)ノ ♪

東京の行きたいところ、観てみたいところなどなど
本当はたくさんあるハズなのに。
一体これはどうしたことでしょう ┐( ̄ー ̄)┌

こうなったら、ムリに計画など経てず足の向くまま、気の向くまま。
東京の風に身を任せてみようと思います。


なーんも計画を経てずに行きあたりバッタリで上京して、結局行きたいところが思いつかなくて無駄に時間を過ごしてしまった・・・なんてことが以前にあっただけに。
前もって行きたいところを決め、その場所をきちんと確認し、交通路や時間なども綿密に計画を経ててから行く・・・というスタイルが定番になっている私にとって、これは珍しいことなのね。

もちろん、行き当たりばったりでブラつく楽しさというものも知ってはいるものの。
こと、東京に関しては、1秒でも時間を無駄にしたくない、なんていう想いがあるせいか、計画をきっちり経てたててからでないとダメだったのよね、今までは。



あ、さて。。。話は変わって。
エレカシファンならどなたでもご存じかと思いますが、赤羽にある「純喫茶デア」・・・あるでしょ?
あのお店ねぇ、居心地がいいっすワ。

あそこはさ、宮本さんの(たぶん)お気に入りの場所だと思うんですよ。
なので、何年か前に初めてデアさんに入った時は、それこそファンとしての好奇心100%で足を踏み入れたんですがね。
確かに内装の雰囲気も良くて、落ち着いてて、昔ながらの喫茶店という感じでゆっくりとくつろぐことができたんだけどね。

だけど・・・
こうやって訪ねるファンは私だけじゃなく他にもいるはず。
それは決して悪いことではないけれど、そのせいで宮本さんがこの先デアさんに行きづらくなってしまったとしたら・・・。

と、考えちゃってね、そん時。

もうこの先、好奇心で行くのはやめよう。
誰かに誘われない限り、行くのはやめよう。

・・・・・って、思ったのよね。

でもさぁ、去年の9月に上京した際、一緒に東京見物をしてくれたCさんに、このお店に誘われたんだけどね。

もーーーなんつーの?
とにかく居心地がよくて、よくて。
その前に来た時も居心地の良さは感じてたはずなのに、あの静かさと、適当な明るさ、というか暗さの店内の照明とか。

何時間でもここにいたいと思っちゃって。

そん時、東京見物に行く前の、「じゃぁこれからどこに行く?」ってな計画を経てるために、「じゃ、茶でも飲みながら」ってな感じでデアさんに入ったのに。

東京見物、ひとまずいいから。今日はこのままここにいない?

ってな気分になっちゃってさ。


とにかく、私にとって、お気に入りのお店になっちゃったのよね。デアさん
もうエレカシとか宮本さんとかそういうの関係なく、くつろぐために行きたいお店になっちゃったのよね。

こりゃぁ宮本さんが気に入るのも分かるような気がするわぁ。



ま、そんなワケで

来月上京した際にもデアさんに行くかどうかは分かりませんが。。。。。。。。。

約一年ぶりの東京
LIVEはもちろんのこと、エレ仲間さんたにまた会えること、それから東京の風景をまた眺めることができること。

今から楽しみにしております(^-^)
スポンサーサイト
2013.08.29 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1562-ca2a8ece