明日は、というか今日は、グランディ21でサザンオールスターズのライブがあるので、今日の夕方辺りから利府街道やら4号バイパスやらは渋滞だったそうだ。

グランディ21って、名前変わったんだっけ?
何だっけ?
宮城スタジアムって言うんだっけ?
でも「グランディ」の方が馴染みがあるな。
「東京エレクトロンホール宮城」なんて言う、東京だか宮城なんだかわけ分からん名前よりは、「県民会館」の方が馴染みがあるのと同じで。

それはさておき

グランディでサザンのライブって言うと、あれを思い出す。
2年前の震災当時、グランディは遺体安置所に使われてたんだけど、震災後にそこでライブを行うことを、桑田さんは相当悩んだらしい。
まー普通に考えりゃぁそりゃそうだよね。
でも最終的には「鎮魂」の意味を込めてライブを行うことに決めた
らしい。

…………ということを思い出すのよね。

今、ざっくり簡単に言ってしまったけど。
実際はテレビだったか雑誌だったか、桑田さんがその場所でライブを行うことについての気持ちを話すのを聞いててさ、すごく納得した覚えがある。

このことについては、あまり表面的には出てこない話題だし、この件(ここでライブを行うことについて)いろいろ思うところがある人もいるのかもしれないけれど。

何のトラブルもなく、みんなが「良かった!」「最高だった!」と言えるライブになればいいなと思う。


ま あの、私は行かないんですが^_^;
スポンサーサイト
2013.09.22 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1567-3cc83053