16時08分 東京発
台風の影響を受けることなく、予定通りの新幹線に乗り込んだ二人。
仙台に着くまでの約2時間。寝て過ごして少しでも旅の疲れをとっておこうと思ってたのに。。。。。
お菓子食ったりメールしたりしてて、結局一睡もせずに帰宅タイムを過ごしてしまったのでした。

新幹線に乗っている最中、どうやら台風は仙台も通り過ぎたらしいという情報を知る。
どうやらこれで、仙台に着いた途端、またあの荒れ狂う暴風雨・・・・・(↓回想図)

台風ξ/ξ/ξ三゛(ノ><)ノ゛(ノ><)ゝ ヒィィィξ/ξ/ξ/18ゴォーッ!!

・・・・・・・に、見舞われるということはないな、と、ひとまずホッとする <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ふと、外の様子を窓から覗いて見ると。

uu 空が紫色に.....
この景色は福島辺りだったかなぁ?
ちょうど夕陽が沈む頃の時刻だった。
本来なら茜色に染まるはずなのに、大気の影響なのかどうか分かんないけど空一面が紫色。
そして台風のカケラと思われる雲が、ウルウルモクモクと結構な速さで北の方角へと進んでいくのが見えて、その不思議な光景にしばし目を奪われていた。
怪しくもきれいな空だった。


18時16分 仙台着
ホームに降りてそのまま仙台駅のコンコースに出ると、冷たくて少し湿ったような風が入ってきた。

そこでエボリさんとはお別れ。
“またエレカシのLIVEに一緒に行こうねー♪ まずは来年の埼玉だねー♪”
なんて言葉を交わしつつ、バイバイしました。
(またまたこの二泊三日間、お世話になりました、エボリさん。
でもまたすぐ会えるねー(^^ゞ ウフッ彡☆)

仙台駅のペデストリアンデッキに出ると、まだポツッ、ポツッと雨が降っていて風も強い。
下を見れば、濡れた落ち葉が地面に貼りついている。
風は冷たいけど、でもどこか清々しい。
台風一過の空気が満ち満ちていた・・・ってな感じだった。



自宅に帰り着き、荷物を整理して、買ってきた夕飯代わりの駅弁を食べ、お風呂に入り、あとは布団に入って寝るだけ、、、という時間。
疲れているはずなのに、すぐには寝たくなくてしばらくボンヤリしてた。

この時・・・。
東京から帰ってこなくちゃならないことがただただ切なかった。

(あー・・・今年もエレカシの野音が見れたなぁ。みんなとも会えたなぁ。)
っていう嬉しい思いはもちろんあったけど、いつもなら感じる充足感とか満足感があまりなくてね。
また明日からいつもの生活に戻るっていうことが不思議とイヤだとは思わなかったし、エレカシのLIVEでパワーを貰ったから、また明日から頑張れる!という前向きな気持ちもなかった。
ただあったのは、“エレカシの現在の状況を、ほんの一部だけど確認することができた”という、淡々とした思いだけだった。

で、こんなことをごちゃごちゃ考えてたら頭ん中がモヤモヤしてきて。
んで、なんとなーく星を眺めたくなってきてさ(苦笑)
星を眺めてたら気分も少しはスッキリするかな? と思って。

実際見上げてみたらさ、冬の星座の代表であるオリオン座が目の前にあってね。
(あ! もうオリオン座が出てる。) って思って。
それ見たら、もう夏は終わってたんだなって改めて気付いてさ。
東京であの暑さだったからね。
今が9月で、そして季節は秋なんだってことを感覚的に忘れてたのよね。
オリオン座が出てるくらいだから、寒いのも当たり前だな・・・なーんて思った。



今年のエレカシのLIVEは「復活」という、言ってみれば特別なものだったんだろうなと今更ながら思う。私はほとんど意識してなかったけども。
いや、そういう世間様が思っているような大事なことを、私はいつも頭からスッポ抜けてるのよね。どこかズレてるというか。

でもさぁ。。。。。
このところ出ている雑誌のインタビュー記事なんて読んでると。
宮本さん本人だって、ほぼ耳も体力も回復した! って自分で分かってからまた仕事に復帰する上で、周りが思い込むほど重くて固い意気込みとかはそれほど持ってなかったように思えるなぁ。

そりゃ、メンバーと久しぶりに音を出す時とか、久しぶりに野音のステージに立った9月14日の時点とか。不安はあっただろうけど。
メンバーとリハで音を出す時、自分が思っている以上に他の3人が緊張していて、すごく気を遣ってくれている様子とか。
野音のステージに立った時、観客から贈られた「おかえりー!」っていう言葉と、「大丈夫かな...」っていう不安と期待とが宮本さんの心に伝わってきたことで、改めて「これは復活のステージなんだ」っていうことをジワジワと感じたんじゃぁなかろうか?

なーんてさ。
私はそんなふうに思ってるのよね。


今は、来年の埼玉アリーナを楽しみにしているところでございます(^-^)
東京と宮城以外でエレカシのLIVEを見るのは、そういえば初めてだ。
ファンの人たちは、アリーナでどんな曲を演るのか、どんなステージになるのか・・・っていうこと以外に、石くんヘアーが今度はどうなるのか?ってなことも興味のひとつなんでしょうか?www

ま、ぶっちゃけどんな髪形しようがどうでもいいんだけどさ。
でも1月11日が近付いてきたら、たぶん私も気になってくると思う。
つーか・・・あの前髪パッツンとか、ツートンカラーとか。
もともとは宮本さんの入れ知恵だったのね。やっぱり、と言うか。。。
確かに面白いけどさー。でも・・・・

頼むからかっこいい石くんのままでいさせてよ
宮本さーん! オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)








なんつっても
たぶん、ムリだろな.......



9月から書き始めた「東京散策記」。
一体いつになったら終わることやら(汗)、、、と、正直焦りを感じてましたが。

やっと終わりました ε~( ̄▽ ̄;)ゞフー

なるべく端折らずに、書きたいポイントはきちんと書くようにしました。
結果・・・・・・・・こんな拙劣なものにしかなりませんでしたが。

ま、でも記録として残しておきたいという思いが毎回あるもんで、今回もそれが達成できてひとまず良かったな、と。
えぇ、これは完璧に自己満足です<( ̄^ ̄)> エッヘン!


。。。。。。。と言ったところで、
『爽風行く孟秋の候 東京散策記』この辺で閉めさせて頂きます。
最後までお付き合い頂きましてありがとうございます (*^-^*)/
スポンサーサイト
2013.11.12 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1581-aa4b79a5