yuki

約19年前に公開された映画「Leon」で主演をつとめたジャン・レノ。
裏の顔を隠し、一人ニューヨークで生きている中年の殺し屋レオンと。
家族を殺され、一人難を逃れた隣りに住む少女、マチルダとの奇妙で切ない関係が面白くて、当時好きだったこの映画。

この時、(ジャン・レノってかっこいいなぁ。。)なんて、ちょっと憧れていたのに。
まさか、約20年後にドラえもんになってるとは思いもしなかったなぁ。


あ!そういえば。
今日の「笑っていいとも!増刊号」見てたんだけどさ。
あのテレフォンショッキングの未公開映像。エレカシのだけ省かれてた。
他の出演者のは、みーんなCMの間の未公開映像流してたのに、エレカシのだけ見事に流れなかったwww

ワタクシ、前の記事で
『ばっちり見られるはず』
と、思いっきり書いてるのに、とんだ嘘つき野郎になってしまいました。スンマセン

つーか、なーんでエレカシだけ省くんだよ、コノヤロー!


と、いうわけで・・・

いよいよ今年も残すところ、あと半月となりました。
こちらは夕べから雪が降り続いてねぇ。今朝は雪かきしましたよ、えぇ。
そんなにたいして積もってはいなかったけどね。でも、ウチの車は綿帽子ですっぽりと覆われとりました。


そんな寒い中。。。
ブックオフでさ、出張買取ってぇのをやってるぢゃない?
読まなくなった本とか、聴かなくなったCDとか、着なくなった服とか。
そういうものを通常はお店に持って行って買いとってもらうんだけど、量が多い時は自宅に来てもらって査定して買い取りをしてもらうってやつ。

今日は、そのブックオフの人に家まで来て買い取りをしてもらいました。
服・42枚
バッグ・1個
CD・2枚
雑誌の付録のキーホルダー(未開封)・1個

そのうち、服・9枚が「買い取りできかねます」ということで受け付けてもらえなかったので、残りの37点、それなりのお値段で買い取ってもらいました。


着なくなった服とか、買ったはいいけどほぼ聴いてないCDとかとか。
整理しないとなぁ~・・・って、かなーり前から思ってはいたんだけど。
思うだけで、なかなか体がそっちの方に動かなくてねww

で、ここに書いてた「東京散策記」 あるでしょ?
アレ全部書き終わったらいらないもの整理しよっ! って、散策記を書いている辺りから決めててさ。

どうして散策記を書き終えたら整理しよ!って思ったかって言うと・・・・・
いや、なんとなくそう思いついたから(笑)


37点もの品を買い取ってもらって、家の中はすっきりしたのか?・・・と、思いきや、まだまだモノで溢れていますワ。
特に、私もダンナも二人して整理整頓が下手だし。
私は私で(いつか使うかもしれない)というお決まりの貧乏性が頭をもたげて、なかなかモノが捨てられない。

でもそれじゃあね。
いつまでたっても片付かないのよね。

家の中の全てを整理しようとすると何年かかるか分からないくらい大変なので。
取り敢えず手近なものからやっていこうかな、と。

まずは、次に整理しようと思ってるのは、私の化粧台、ドレッサーの中身。
過去に買って、今はほとんど使っていないリップやら、ほとんど塗っていないマニキュアの瓶の数々。
特にマニキュアは、ここ3、4年くらいまっっったく塗っていない。せいぜい夏にペディキュアを塗るぐらいで。
しかも今年の夏は、そのペディキュアさえほとんど塗ってなかったし。

そんなわけで、新しいマニキュアも10年くらい買っていない。
要するに、今持っているマニキュアたちは10年以上も前に買ったものばかり。
そんな古ーいマニキュアの瓶が、約20種類ぐらいある。中身も中途半端に残ってる。
だけど、そんな時間が経った古ーいマニキュアなもんだからして、もう中身が分離しちゃっててさ。使いものにならんワケよwww

これもねぇ、ちゃんと処分しないとなぁ。。。

と、思っている次第で。



と、まぁ、、、、、
外では師走の冷たい北風が吹く頃、整理整頓のために家の中であっちゃこっちゃと、狭い室内をちょこちょこ動き回っております。

だって、どうせなら新しい年は、すっきり片付いたおウチで迎えたいもんね♪
スポンサーサイト
2013.12.15 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1587-66ac048d