gantan

皆様 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



普段から宵っ張りで、夜中の1時とか2時頃にようやく布団に入る私。
昨日の大晦日は更に夜更かししてしまい・・・。

「ガキの使い・・・」恒例の『笑っていはいけないシリーズ』を見たあとお風呂に入り。
寝る前に夜空でも眺めようとしばらくベランダに出て冬の星空を眺めてたりしてたら、寝るのが3時過ぎになってしまった。
風は吹いていたけど然程冷たくはなく、むしろ心地よく全身に浴びながら新年の空気を体の奥深くまで吸いこんでおりました。

深呼吸した時にね、なんだかとても新鮮な気持ちになってさ。
その時、頭の中でSIONの「ガード下」がパッ!と流れ出して。


SION/「ガード下」



ガード下で 相変わらずふざけて
ハナをつまんで新年をむかえた

そしてニッコリ だけどひきつって
今年こそはと



お正月にはそぐわない唄ではあるけれど。

どんなに年齢を重ねていっても
この唄みたいにギリギリのやりきれない気持ちというものは大切にしていきたい
・・・なんて、やけに素直なきもちになっちゃって。



と、いうことで。。。。。。。

ここからお食事ターーーーイム!!



こちらも毎年恒例の、さかごろうお節をお楽しみ下さいませ。

まぁ、変わり映えしないんだけどね,,,,,
123 seti

いつも味付けが濃いめになってしまうので、今回はキモチ薄めで。
ちなみに、栗きんとんは塩釜のお義母さんから頂きました。
あと、田作りとニシンの昆布巻きは市販のものを買いました。

いや、一応言っとかないと(^^;

kuromame はいはい 黒豆ちゃんも美味しく仕上がりました

そして、お雑煮は・・・
宮城のお雑煮って、本当はハゼっていう魚を使ってダシをとるんだけど。
ウチでは関東風に鶏ダシを使って醤油で味付けしとります。
そこに、大根、にんじん、凍み豆腐。
あと、焼いた餅を入れて、セリ入れて、ナルトとイクラを乗っけて。

はい どんぞヽ(^^)ノ
zouni

あと写真には写ってないけど、たたきゴボウも作りました。
せっかく作ったのにさ、うっかり食卓に出すの忘れちゃってさ アハハー!


いかがでしたでしょうか?
少しはお正月気分を味わえたでしょうか?

お正月って、美味しい物を頂く機会が多くて気分も緩みがち。
暴飲暴食にならないように気を付けようね!

自分の体を壊すだけでなく、よく味わって食べないと食べ物に失礼だよん。


それでは皆様
良いお正月タイムをお過ごし下さいませ(^^ゞ

toshidama
スポンサーサイト
2014.01.01 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1591-b80cdc44