皆さん、こんにちは( ̄- ̄)
先週から風邪っぴき状態で、お咳ゴホゴホ、お鼻はズルリンパ、体はダルダル、お熱は37℃台を行ったと思ったーらー、また戻りぃ〜のさかごろうです。 どもども…

とは言うても・・・
仕事には行ってたけどね。
微熱が出てたのも夜だけだし。
それに一番ひどかったのは先週の話でさ、今はもうほとんど治りかけてんだけどね( ̄ー ̄)
先週の金曜日はシフトが休みだったので、その日はちょこっとブログも書きつつ一日中のんびり過ごしたらだいぶ回復したので。えぇ、おかげさまで…。

んで、またこうしてブログ書いてるぐらいだから、も 大丈夫さ( ̄^ ̄)v


いや、それよりもさ、今ウチの職場で…というか、ウチの部署でインフルエンザが流行っちゃっててさ。

先週、一人がインフルかかったのよ。
んで、今日になったら今度はもう二人がダウン。
しかもその二人はさ、先週の土曜日には普通に仕事してたのよ。
インフルのイの字も見当たらないくらい元気にお仕事してたのよ。
それがたった二日間で、アータ二人ともダウンしちゃったのよ?
しかも、去年の10月に予防接種受けたのにも関わらず…。

今、ウチの部署は全部で10人。
そのうちインフルかかってるのが3人。
ただの風邪っぴきが(私も含めて)2人。
それに引き換え、仕事はこれから忙しくなってくる時期。

ウチの部署ってさ、人数の割りに仕事量が結構多いのよね。
その日にもよるんだけど、忙しい時はとにかく忙しい。

まあ、どの職場もそうなんだけどさ。

要するに、今ウチの職場は人がいない割りに仕事量がだんだん増えてくるので、みんなてんてこ舞いなワケさ。
インフルの3人は当然会社はお休み。
ただの風邪っぴきたちは、みんな会社に来てる。

私ももう少しで治りそうだから、なるべく無理はしないで体を休ませたいところなんだけど、そうも言ってらんない状況。

とりあえず…
シフト上、本当なら明日ワタシはお休みだったんだけど、返上して頑張って働いてきます。

ま、その分、あとから代休もらえるし…(#⌒-⌒#)

とにかく今は、インフルちゃんにかかった同僚たちの回復を願う。

一番辛いのは、病気にかかった本人たちだもんね。

インフルエンザは今が旬だからねェ〜
皆さんもインフルちゃんには気をつけてね!
うがい 手洗い なるべく栄養摂取 なるべく休息&なるたけたっぷり睡眠

ですねぇ…。
うがい、手洗いは毎日出来ても、毎日の食事(栄養摂取)と、たっぷり睡眠はなかなか難しいよね。

だから、なるべく…なるべく……ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト
2014.01.20 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1602-736c484e