エレカシ雪だるま
4 作りました (`・ω・´)vイェイ!

どれが誰だかお分かりでしょうか?f(^^;)
ま、ファンの方ならだいたい分かって頂けると思いますが・・・。(答えは一番下↓)


一昨日から全国的に大雪に見舞われてますね。
ニュースなんか見てると、雪国地帯はもちろん、雪に慣れない地域の方々も滑って転倒したり、または交通麻痺などで難儀されてるようですね。
皆さん、本当にお疲れさまです。怪我された方、お大事になさって下さいね。

ここ仙台でも積雪30センチ以上になりまして。
今日はウチのダンナと二人して雪かきをしてまして。
この寒い中、汗をダラダラかいとりました。
なので、今、二の腕がダルイです。たぶん明日辺り筋肉痛になってるでしょう。
ダンナも腰が痛いと言って、ただいま湿布を貼ってます。
部屋の中が湿布臭いです。

ま・・・そうは言ってもね。
暖かい部屋の中から雪景色をボーッとただ眺めてる分には、なかなかこれいいもんなんスよ、えぇ。

8
↑この写真
撮影したのは昨夜。
夜中の2時近くなんだけどね。
これ、写真にはなんの加工もしてないのよ。
なのにこの明るさ。

いつも雪が積もるとね。。。
その雪灯りで、夜でも窓からうっすらと光が射し込んで部屋の中が薄明るい・・・ってことはよくあるんだけどね。

この写真に写っている風景というか道路はね、街灯はあるにはあるけど、ポツン・・・ポツン・・・て感じで点いててさ。普段はあまり明るくはないのよね。・・・っていうか、ほとんど暗い。
ゆうべね、寝る前に雪の積もり具合をチェックしようと思って窓を開けたら、これww

まるで夕方のような明るさ。
びっくりっスわ。。。。。

雪が降るとね、いろいろ大変なことも多いけど
日常とは違う景色がこうして見ることができたりするのよね。

そんなんだから、ここ何年かは前ほど冬が嫌いではなくなってきている。
冬もなかなかいいもんだな、なんて。



でも、やっぱ夏の方がいいなァ~♪


雪だるまの答え
左から・・・成ちゃん 石くん ミヤジ トミ

<解説>・・・・・まず、成ちゃん。
成ちゃんの帽子をなんとか上手く表現したかったんだけど、なかなかいい材料が思い浮かばず。。。
しょうがないのでミカンの皮を代用してみました。
ソフト帽と言うよりベレー帽みたいになってしまった。
いや、ベレー帽にも見えないか.......。

そしてミヤジ。
ミヤジもね、マイクに見立てた何かないかなーって考えたんだけど、これもなかなかいいものが見つからず。
これまたしょうがないので赤い葉っぱを持たせました。
フロントマンだから派手な方がいいかなーと思って(^^*)
本当はね、口の横のホクロとか、あのバッサバッサの髪の毛とかも入れようかと思ったんだけど。
ホクロは小豆で、髪の毛はそこら辺にあった枯れ草で。。。
一応やってはみたものの、いまいちそれらしく見えなかったのでやめましたwww

一番簡単だったのは石くんとトミ。
ただそれらしい枝を挿すだけだから(^^ゞ



エレカシ雪だるま
あなたは全問正解できたでしょうか?

全問正解できた方には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






特に何もないんだけど.....

ワタクシさかごろうから熱いキッスを。。。。(^◎^)



って、いらないですよね、はい。





おそまつっ!
スポンサーサイト
2014.02.09 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1609-875ff763