sakura

さくら さくら 今、咲き誇る(←ここ裏声で)
  刹那に散りゆく運命と知って

桜の季節には、ここ仙台ではまだ一ヵ月も早いですが。。。
そろそろ桜前線なんてものが天気予報にお目見えする時季になって参りましたねぇ。
暖かい日もあれば、寒い日もあって。
さすがに雪はほとんど溶けたけど、日の当たらないところではまだ白い雪が残っております。
ウチの日の当たらない駐車場にも、まだしつこく雪が鎮座してましてね、えぇ。

三月になって、まあこれといって特別なことは何もなく、いつもの生活を送っているわけですが。
今月に入ってからの近況など、など、など。

karameru


ウチはスカパーに入ってるんだけどね。

『スカパーに加入されて2周年記念!!』
ということで、契約以外のお好きなチャンネルを一ヵ月無料でプレゼントしちゃうわ!

という通知がスカパーさんから届きまして。
ま、その通知が届いたのが一月の話で、先月・・・二月の一ヶ月間、好きなチャンネル選んで無料で観させてもらったのよね。
んで、「一ヵ月」という契約のはずだったんだけど、なぜか今月の7日辺りまでそのチャンネルが観られまして。
後で追加請求なんて来やしないだろうか? なんてなんとなく思ったり。

因みに選んだのは「東映チャンネル」
東映と言えば、昔から現在まで珠玉のシネマの数々を放出してきたところ。
そんなワケでいくつか映画も観ました。
大泉 洋さんの「探偵はBARにいる 2」とか、吉永小百合さんの「北のカナリアたち」とか。

もっとも・・・先月は冬季オリンピックを見るのに忙しくて、実は数えるほどしか観てないんだけど。

banana


それと・・・・・・

先週の日曜日
本屋で『幕末1000人』という本を購入。

幕末から明治にかけて活躍した、歴史に名を残した(大なり小なりありますが...)人物1000人を、男女問わず掲載されている350頁余りのオールカラー本で。
歴史的に名のある有名な人物のページでは、写真や絵など添付されつつ詳しく書いてあるんでね。
歴史に疎い私でも分かっちゃったような気にもなるってな、そーんな読み応えのある一冊です。

前々から本屋に来るたびにこれを立ち読みしてたんだけどね。
この日は魔がさしたのかどうか分かんないけどとうとう買っちゃいまして。


あとは・・・・・・

先週の水曜日に免許の更新をしに、5年ぶりに免許センターへ行ったことと。

それから酒粕の甘酒作ったり。

それから・・・・・
先日ストーンズが来日したのでね。
その行った方のLIVEレポを読んだり。
ゲストに布袋さんが出たということで、もし布袋さん以外だったら他に誰がいいかなぁ? とか妄想想像したり。



あ・・・あと今月、私もまた一つ歳をとりました・・・・と。

そんなところかなぁ。

なんてことない日々ですが


あ、あの。。。
随所に出てくるアイスやチョコやキャラメルドリンクの写真は、本文とはなんの関係もございませんです ハイw

ice
スポンサーサイト
2014.03.10 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1613-44ae3a81