ap7 (ワケあって、ジャムの瓶をさかさまにしております)
先月の初めころに作ったりんごジャムを使って。。。。。
今年も作りましたよ アポーパイ

真四角の冷凍パイシート2枚
ap1

そのうちの1枚にジャムたっぷり乗っけて
ap2

もう一枚を短冊状に切ったら それをジャムを乗っけたシートに格子状に乗っけて
シートのハシハシをフォークでくっつけて
焼き上がりの照り出しに卵黄を塗りたくります
ap3

予熱しておいてたオーブンを180度に設置
約40分間待ちましょう


そして、40分後。。。。。。。。。。

平たいシートがこんなに膨れ上がって香ばし色に焼けましたΨ(゜。゜)Ψ !
ap5


パイのバターの香りとジャムの甘い香りが食欲を刺激します
ap4 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

今年 最初で最後のアップルパイの完成!

パイと一緒にコーヒー、または紅茶と一緒にどうぞ
ミルクティーでもいいな
いや、ウーロン茶でもいいぞ
オレンジジュースやグレープジュースなら、お口の中で一石二鳥だ
でもアップルジュースは味がかぶるからやめといた方がいいぞ





ま、とにかく........................
またまたバーチャルランドではありますが
見た目だけでもご堪能下さいませ
2014.03.16 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1614-3369804e