karu

わわわわわっっ!
ちょっと小休止のつもりが、一ヵ月も経ってしもた。

あ、皆様ご無沙汰してます。

先月前半は、5月にしてはなんだか寒い日が続くな・・・なんて言ってたら、6月初日の今日は、北海道を除く日本全国が30℃越えの夏日になってるぢゃありませんか!
こちらはまだ梅雨も入ってないと言うのに。
でもまだ湿気がそんなに高くない分だけ、気温が高くてもマシなんでしょうかね?

そんなこんなどんなこんなでワタクシさかごろうは元気に過ごしております。

前の記事で言ってた「小休止」ってさ、何もこのブログをちょっと休むという意味ではなかったんだけどね。
いつもどおり、また2、3日後? いや4、5日後? いやいや10日後?・・・・・・ぐらいには記事を書くつもりでいたんだけどさ。
なんとなく気持ちがブログの方へ向かなかったのと(携帯メモであるalfooの方は更新してました。。。)

あとウチの家パソchanがさ、このところ動きが鈍くなっちゃって。
それに、入力する際の「入力モード」ってあるでしょ?
それを『ひらがな』にしてるのに、実際に文字を打つと英数文字にしかならなかったり。
時には電源入れても立ち上がらなかったり、メールを送受信してくれなかったり。

そういったワケでね、気持ちがブログへ向かなかっただけじゃなく、家パソchanの方にも気持ちが向かなかったのよね。

お休みしていたこの一ヵ月の間にもそりゃいろいろありまして。
ゴールデンウィークには数年ぶりに動物園へ行ったり、連休明けは仕事が多忙を極めて夕飯はコンビニ弁当かスーパーのお惣菜ばっかり食べてたら、そのせいで首に湿疹が出来てしまったり。(今はもう治りました。あと、夕飯もちゃんと作ってます)
それにそれに。。。
9月のツアーと10月の野音の先行予約でどちらも当選したりとか、とか。
あと、昨日の「みゅーじっくふぇあぁぁ」でのエレカシの・・・特に宮本さんの立ち位置が、痛すぎて痛すぎて両の目ではまともに観られなかったりとか、とか、とか。

ま・・・大したこたぁないけど、ま、ま、ま、いろいろいろいろありました。

今日は今日でね、梅雨に入る前に水回りの掃除したりね。
洗面所とか、台所の水切りかごのサビ落としとか、電子レンジ、オーブントースターの掃除とか。

相変わらずの日常茶飯事で、特に何も目新しいことはありませんが、そんなこんなどんなこんなで日々を過ごしております。

またボチ・・・ボチ・・・と更新すると思いますので、皆様よろしくねぇ~!

ところで、さっきイチゴカルピス作ったんよ!
pisu

ウチには大ぶりのグラスなどないので、いつも使っているマグカップで。
ウチにはマドラーなんてものはないので、割り箸で。

氷をタプ~リと入れて、ペットボトルの『ナントカの水』を入れて割り箸マドラーでくるくる回せば出来上がり。
味の濃い薄いは、飲みながら自分で氷入れたりカルピス原液入れたりして調節するというセルフサービス付き。

カルピス美味いぜ~( ´~)◇y ゴクゴク
スポンサーサイト
2014.06.01 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1623-1a1b1f99