“梅雨の晴れ間は五月晴れ”

なんてことを申しますが。。。


先週の今頃は、豪雨とも言える雨、雨、雨続きで一向に青い空が見える気配がなかったのに、二、三日前から清々しい空気と共に過ごしやすい日が続いとります。

あ、でもちょっと蒸し蒸しっとする時もあるかな。
だけど、半そでシャツ一枚で過ごすにはちょうどいい!・・・ってな梅雨かなぁ。今んところ。。。


そんな、本格的な夏を目の前にしたとある日曜日 (ま、つまり今日なんだけど)

エレ仲間さんからとうもろこしが贈られてきましたー!
        *:゚・☆☆ヽ(^。^)ノ☆☆・゚:*

去年もとうもろこしを頂いたんだけど。
なんでも去年は「甘甘娘」って名前で、今年贈ってくれたのは「ゴールドラッシュ」っていう名前なんだって(^^ゞ


届いたダンボール箱を開封する、そこには・・・・。

ぅわぉ!(^▽^*)
danbo
このとうもろこしの皮の色、なーんて青々しいんでしょっ!(アオアオしい?)

もぎたて新鮮な証拠だあね。
なもんで、皮を剝くときに多少力が要りました。なにしろ中に包んでいる黄色い実を守るように、ピッッッチリとくるまれているもんで。
あー・・・んでも、その皮の青々しい香りがまた清々しいっス(=´ー`=)

muki

皮を剝きながらね、試しにナマのまま2、3粒食べてみたんだけどさ。
すごい甘い。柔らかい。
去年頂いたとうもろこしもそうなんだけど、茹でなくてもそのままナマで食べられるんじゃないか? ってぐらい美味しくてさ。


でも、茹でる( ̄- ̄)ノ


=3=3==3=3=3=3 茹で中(((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタッ.....=3=3=3=3=3=3=3

そして・・・・・

茹であがり!(^ ∇^*)))))))))))))))))))))))))♪



yude おおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!w( ̄△ ̄;)w

輝いとります。
金色に輝いとります。
ホカホカと湯気を立てながら輝いとります。
さすがゴールドラッシュでございます。

晩ご飯の用意をするべく、先にとうもろこしを茹でて、テーブルに出しておいたのよね。

そしたら・・・ハラをすかせたダンナがさっそく断りもなくいつの間にかとうもろこしにかぶりついていた。

ン・・・・・・・・・・・・・・んまい( ̄~; ̄)・・・・・・・上品な甘さだ( ̄~; ̄)・・・・・・・・ン( ̄~; ̄)モグモグ・・・・・・( ̄~; ̄)モグモグ

そーかそーか、そんなにんまいか。そいつは良かった(^^*)
ワタシの分も残しとけよコノヤロー!(^^メ)

そして、私も頂いてみる。

ン・・・・・・・・・・・・・・んまい(^~;^)・・・・・・・・あまい(^~;^)・・・・・・・・んまい(^~;^)・・・・・・・・ン(^~;^)モグモグ・・・・・・ン(^~;^)モグモグ

とうもろこしらしい味のするスイートスイートコーンでした。
ほんとうに美味しゅうございました。

頂いたとうもろこしは全部で6本
さすがに6本全部は食べきれないので、残りは一本ずつラップでくるんで冷蔵庫に・・・。

一足お先に夏の味を堪能した夜でした。

本当にどうもありがとう!
残りは、また温め直して食べたり、料理に使ったりしようかなぁ。。。

と、ムフフ!と考えとります  ( ̄ー ̄*) ムフフ.....



あ、因みにね、仙台では、とうもろこしのことを「とうみぎ」って言うんだよ(^^)b
スポンサーサイト
2014.06.15 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1628-d46e32bb