seizashi

さかごろう使用のアイフォンに挿してあるイヤフォンジャックカヴァー・・・通称「石くん」が、先週のある日、根元からポキッ!と折れてしまいました。

この世の形あるもの全て、いつかはその姿形を変える運命なのですね.........



--------------------------------------------------------------------------------

暦の上ではもう秋ですが・・・・・。
立秋とは名ばかりで、まだまだ日本全国お暑うござんすね。

皆さん、いかがお過ごしですか?

ワタクシさかごろうのお盆休みは今日までで、明日からまた仕事仕事の毎日です。
あ・・・・でも今度の日曜日(17日)は休みだけどね(^^ゞ

ウチの会社ってさ、基本的に「お盆休み」ってのは無いのよね。
だから、みんなそれぞれ自分の休みたい日を会社に申し出るんだけど。。。

そこはやっぱりほら、みんなお盆は休みたいし。
・・・でなくても、自分の都合じゃなくてもさ。例えばダンナさんの都合で、はたまた子供ちゃんの都合で。
はたまたはたまた、ダンナさんの親戚方の都合で・・・。
どうしてもその日はお休みさせて下さい!
って日がね、だいたいみんな重なっちゃうワケなのよね。

なもんで、それぞれ「この日は出勤しても大丈夫(^ε^)」とか、休みを譲り合ったりしてね。
ホントは私もダンナの休みに合わせて5日連続休みにしたかったけど。結局2日しかとれず。
でもそこはみんなお互いさまで。持ちつ持たれつってワケよ。

あー、、、でも、この貴重なお盆休みも墓参り&親戚周りで終わっちゃったな。
いや、墓参りはいいんだけどさ。
あのー・・・昨日はさ、またまた個性的で強烈な私の兄夫婦どもに振り回されてまして。
ゆうべは二人ともヘトヘトに疲れて帰ってきて、ご飯を食べる気力もなく、そのまま風呂入って即効で寝ちまいました。

そのモヤモヤした気持ちを引きずったまま今朝は目が覚め、今日は塩釜のお義母さんとこへ行く用事があったので、そのまま塩釜ママンに昨日の話をしてたら、気が付けばただのグチになってたりして ((((((((( ̄▽ ̄;)ハハハ....


お陰でスッキリしたけどね。

でも、塩釜ママン。。。ゴメンなさい。


あ! そんでね。
その塩釜ママン。
来週の月曜日から一週間、ウチにお泊りすることになりまして。
・・・というのも。

前にさ、ウチのリビングの天井裏に水が溜まって、しかも、天井のクロスを剥がしたらアリが巣を作ってて・・って話をしたじゃない?
いまだに天井の穴はあいたまま。なので天井裏が見えたまんま。でももうアリは出てこないけどね。

あれからさ、工務店さんに見積もりとってもらって、いよいよ来週から修理にとりかかるれることになったのよね。
天井と、ベランダと。

で、修理してもらってる間、その家の者が誰もいない、ってぇのはちょっとねぇ・・・マズイので。
私は午前中は家にいるけど午後から仕事だし。
もうシフトが決まってるのでそう簡単に休むこともできないし。

そういうわけで、ママンに来てもらうことになりましてん。

これでやっと天井の穴がふさがることになるんだけども。
私がいま気がかりなのは修理のことではなく、

来週はママンがいるから残業はできないな(-_-;)・・・・っていうことと
ママンの口に合うような食事を作らなきゃ(-_-;)・・・・っていうこと。

ま、とは言ってもね。
優しい人だし、こまかいことは拘らない人なんで、大丈夫とは思う。

ママンとは普段から仲良くさせてもらってるし、なんでも言える仲ではあるんだけどさ。
でもそこはそれ。立場的には嫁と姑だからね。
それなりに気は遣うのよ(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------

修理は火曜日からとりかかることになっててね。
その前の日の月曜日に一度工務店さんがウチに来てさ、天井とベランダの状態を見に来るのよね。
んで月曜日、ワタシはお休みをとってるので、工務店さんが帰ったあと塩釜へママンを車で迎えに行くと。

ま、なにはともあれ、明日からまた忙しい日々が始まっちゃうわねぇ。
日曜日は日曜日でママン用の布団を干したり、家の中を掃除したり片付けたり・・・せねばならんし。

せめて、残り少ない今日の日をノンビリダラダラ気ままに過ごしたいと思っとります。
取り敢えずね、今から夕飯を簡単に済ませたら、これから銭湯行くんだっ!(^▽^*)
銭湯で汗を流したあと、瓶入り牛乳を買って、腰に片手を当てながら牛乳を一気飲みしようと思ってます。

銭湯行くの 久しぶりっ♪
2014.08.14 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1638-fe60a9fc