mitarasi

今夜は、中秋の名月ですね

ま、そんなワケなんで、お月見のお団子とお芋です。
本当は、夜空の月をバックにススキなんかも飾ったりしちゃった写真を載せたかったんですが。。。
なかなかそういうシチュエーションで撮影するのは、ちと難しく.....

それにお団子も山積みにしたかったんですが.
このしょうゆの餡(あん)がとろ~りとしているもんで、お団子を山積みに積んだつもりがトロトロとお団子たちが一人で滑っていっちゃいまして。しまいには写真のように真っ平らになっちまいまして。

なーのーでぇ。。。。。
いつものテーブル、いつもの室内撮りでゴメンちゃいということで・・・。



そういえばさ、先週職場のラジオでね、「『月』にまつわる曲特集!」みたいなのをやっててさ。
その中でエレカシの「今宵の月のように」がかかってね。

仕事中、何の前触れもなくエレカシの曲がかかるとさ、テンション上がる・・・っていうよりも、嬉しいのと、エレカシの曲を職場の人たちに聴かれてしまっているという恥ずかしさとでドキドキしちゃって冷や汗かいたりしてさ。
仕事どころじゃなくなるのよね。
しかも、職場の人たちは私がエレカシファンだということを知ってるから、尚更。

みんな素知らぬ顔して仕事してるけど、内心

(さかごろうさん、エレカシかかってますよ。さかごろうさんの好きなエレカシですよ。ククク.....( ̄m ̄))

なーんて思われてるんぢゃなかろうか?
などと、自意識過剰な想いに囚われたりして。

しかし、エレカシは「月」に関する曲がたくさんあるけども、ラジオからかかってきたのが「今宵の月のように」で良かった。
これがもし「月と歩いた」だったら、もーっと心臓バクバク、冷や汗ビッチョリだったろうな。


 月と歩いた 月と歩いた
  寒い夜ありがたい 散歩の道づれに


寒い夜、、、かぁ。
今はまだ9月上旬・・・
寒いというには・・・

「月と歩いた」/エレファントカシマシ


そして、これが今宵の月
moon

もっときれいなお月さまを撮りたいけど
アイフォンカメラでは これが限界( ̄ε ̄;)

ままま、とにかく、、、、、


今宵は夜空を見上げ
きれいなお月さまを愛(め)でましょ(^o^*)
2014.09.08 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1643-60a0c6f6