NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』が作ろうとしているウィスキーは、スコットランド原産だからスコッチウィスキーってことになるのかな?

そうーなるとぉ.......
私スコッチはちょっと苦手だからなぁ、マッサンが作ったウィスキーは飲めないなぁ。
やっぱウィスキーはバーボンのほうが好きだなぁ。

ごめんね、マッサン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、なんのハナシ?(汗)



えー・・・・ただいまです。
昨日の夕方、東京から帰ってまいりました。
二泊三日の東京散策。旅の目的は幾つかあれど、なんと言っても旅のメインはエレファントカシマシ 25回目の日比谷の野音。
今回も貴重な時間を過ごさせて頂きました。

んでもって。。。。。
今日の午前中は少し遅めの朝ごはんを食べながら、先週の土曜日から今朝までの三日分を録画していた『マッサン』を観てまして。
朝ごはんを食べてる私の両足の裏にはサロンパス。
足の裏スースー。
だけど体はなんだかフワフワしていて妙に熱っぽい感じもするんだけど、至って平熱。
食欲もある。
結構疲れてるはずなのに、ゴロンと横になってみてもちっとも眠れない。
どうもいつもと調子が違う。

そのくせ気持ちはどこかテンション高め。
頭の中は、この三日間、東京で過ごした映像が走馬灯のように流れてきて、その度にニヤニヤしたり恥ずかしさで叫びそうになったり。



いつも旅行から帰ってくるとこんな状態。
心も体もフワフワしっぱなし。

あの、これ聞いた話なんだけどさ。
旅先から自宅までの帰宅時間があまりにも短いと、気持ちの切り替えが悪くなるんだとさ。
体の方はもう家に帰ってるのに、気持ちだけがまだ旅先に置いたままの状態で・・・ってなやつで。

「ほんの数時間前まで東京にいたのになぁ。もう家にいるのが信じられない(遠い目.......)」

なーんてなことになるのよね(*^ω^*)


そんな私の気持ちはともかく。
今回も東京散策記、書き始めようかと思います。。
毎回言っとりますが、仕事が休みの時しか書けないし、しかも来月は日曜祝日等に身内で行われる行事が二つ、三つあったりして。
はたして年内中に全部書き終えられるのか、まったくもって“進まざるごと牛歩の如し”です・・・んがっ!

ま、ま、変に気負わずぼちぼち書かせていただきますワ( ̄∇ ̄)

んで、まずは・・・・・・・・
全国から集まってきたエレ仲間のみんなに感謝です。

今回もお疲れさまです。そして会ってくれてありがとう。
お土産、ありがとうw 今回もお世話になりました。

ということで、みんなから頂いたお土産を日本列島型に並べてみました。
omiya

日本全国いろんなお菓子があるもんなんだねぇ。いや、つくづくありがたい。
スポンサーサイト
2014.10.21 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1657-9fca10f4