一週間前にパーマをかけ、いまだパーマのクルクル具合が持続しているさかごろうです。
髪の毛の色は焦げ茶なんだけど、光が当たると明るい茶色に見えるらしくてさ。
その髪の色とクルクル具合を見たダンナが

外人みたいだな ( ̄- ̄)

と、言ったから、

Hello!(^∠ ^ )ノ

と、挨拶してみました。



スルーされました。

嗚呼、そんな日々.........。



こないだ注文した『新春LIVEグッズ』
届きました。

カレンダーと
koyomi

みうら じゅんデザインのTシャツ
erebutu1 erebutu2 ちなみに、Tシャツは長袖です。

エレカシ みな仏になってます。

みうらじゅんと言えば・・・・・・いつだったか、NHKの『日曜美術館』に解説者として出演してたことがあるんだけど。
その回は「仏画師・鈴木空如」という人の特集でさ。
みうらじゅんは仏像マニアということで出演依頼されたのかもしれないんだけど、司会進行のあらたくん(井浦新)に向かって、

鈴木空如のことはまったく知りません。

と、番組冒頭で言い放っててさw
あらたくんと伊東アナが苦笑していたことをいまでもはっきりと思い出すワ。

通常、この番組で解説者として出演する人ってさ、その回で取り上げるアーティストの作品が好きだったり、何らかの形で関わってたりっていう人がほとんどなのに、「まったく知りません」て(笑)

だけど、あの回で鈴木空如 氏の作品に触れて某かの想いを感じとってさ。
それでエレファントカシマシグッズのデザインを描くというくだりになったんじゃあないかなぁ。
うん、たぶんそうだよ。





ま、冗談はさておき。。。。。

今年、2014年のエレカシカレンダーはさ、結局半年しか飾ってなくてさ。
というのも、6月頃から始まったリビング天井の雨漏りと、8月の黒アリ事件のせいでリビングに置くことができなくて。
結局6月で暦が止まったまま、閉じられた状態で一年を終わってしまうという残念な結果になってしまったので。

でも今年は天井もきれいに直してもらったし、アリもいなくなったし。
来年はやっと普通にエレカレンダーを置くことができそうです。

そういや新春ライブのパンフレットってさ、私がグッズ発表に気が付いた時には既に SOLD OUT になってたんだけど。
発表した途端に瞬殺で完売されたってことなの?

へぇ~。
だとしたら、なんか、すごいね(苦笑)
やっぱ、そんなに人気があるんだね、エレカシって・・・・・・・・・なんて言い方したらファンの人たちから怒られるかしら。
うん・・・・・でも、苦笑いするしかなかったワ。

あ、あと、新春LIVEは残念ながら行かないんだけども。

その、家の修理をしたことを機会に改めて家計を見直した結果でさ。
しばらくは、仙台LIVEと野音以外は行かないことにする、ということを今年の夏頃に決めてしまったので。
本当は行きたくてしょうがないんだけども、泣く泣く諦めることにしまして。

そうなると、せめてテレビの生中継で見たいんだけども。
ウチ、WOWOWは高いから契約してないのよね。
だからテレビの方もしょうがないから諦めて、それならそれで別の楽しみを見つけるさっ♪と、思ってたんだけど。

EKDBさんが“WOWOW15日間無料体験”に申し込んだというのを知って(その手があったか・・・)と思ってさ。
さっき申し込んだところなのよね。

ちゃんと映ってくれるかしら?(心配)



そんなわけで、今年最後の日曜日。
着々と正月に向けて・・・だけど、大掃除はどこへやら? 例によっておせちの準備だけはぬかりなく進めている今日この頃です。

週6日勤務を連続3週間、23日の祝日も休みなく働き続けたダンナは、昨日からお先に年末年始のお休みを頂いとりまして、私も明日で仕事納めとなります。

いつも思うけど、ウチのダンナみたいに最初バーッと連続で働いて後から長い連休を貰うのと、私みたいにちょこちょこ休みながら働いて、短い連休を貰うのと、どちらがいいんだろ?


ま、どうでもいっか、そんなこと。


今年も残りわずか。
食べるときはきっちり食べて、フロ入る時はじっくりあったまって。
寒いから体調崩さないようにしないとねぇ。
楽しいことは、この先もまだまだいいっぱいあるからさ。
年末年始、笑って過ごしたいものね♪
スポンサーサイト
2014.12.28 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1676-9dd85cb8