tamagami

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

冬らしい、寒いお正月ですね。
三が日、皆さんはいかがお過ごしですか?
大晦日から元旦にかけて、全国的に雪に見舞われたようですが。
こちらも雪は降ったは降ったけど、雪かきするほどでもなく。

ただ気温が低くてねぇ。積もった雪が全部凍りついちゃってて。

元旦の朝は、表を歩く人が凍りついた雪をガリ・・・ガリリリと踏みしめる足音で目が覚めました。
三日経った今でもまだ凍りついたまま。ただの氷のかけらと化してます。

※ちなみに、写真にふなっしーが写ってるけど、たまたま写ってしまっただけです。
  ウケをねらったわけでもなんでもありません。



元旦、そして2日の日と。
それぞれの実家に新年の挨拶回りをしてまして。
ただそれだけの用事なのに、二人とも去年の暮れから昨日までなにかとバタバタしてて。
この2、3日、ほとんど寝てません。
マッサンが作った竹鶴ウィスキーもまだ呑めていません。

三日目の今日、やっとのんびりした時間を過ごせております。
あ、でも、元旦に映画観たりしたな。ホビットの映画。
大事な用事に、そして遊びにと。
睡眠時間を削りながら、のんびりしているようで、それでもなかなか精力的に正月を過ごしています。

さてさて、、、
今日はエレファントカシマシ新春LIVEが武道館で行われます。
どうやら、というか、やっぱりというか。
金原千恵子さん率いる「金原ストリングス」も一緒に参加されるようですね。金原さんのツイッターを見たら、そんなことが書いてありました。
そうなると、山元拓夫さん率いるホーンセクションも参加されるんでしょうか?

どちらにしろ、それを自分の目で確認できないのが残念です。
いや、それ以上に、新年一発目のエレカシメンバーの仕事ぶり、あの職人技をナマで観られないのが、ひっじょーに残念です。自ら選んだこととは言え・・・。

LIVEの雰囲気を少しでも味わうには、明日のWOWOWをきっちり観るのと、今日のお昼ちょうどに注文してたぶん5日後に手元に届くであろう「日本武道館 新春ライブ2015 パンフレット」を眺めるしかないみたいですね。

この↑、まるで熱狂的なファンのような行動。(いや、熱狂的なファンなんですが.....)
ここにこういうことをこうして書くだけでもすごく気恥ずかしい。今更だけど。

とにかく。。。
今日、明日のLIVEが、なんの事故もなく無事に成功することを祈ってます。

ま、でも、多少のアクシデントはあった方が面白いけどね。

っていうか、たぶんあるだろ。エレカシなら。



満月には、まだもう少し先だけど。

Tom Waits/「Grapefruit Moon」
2015.01.03 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1679-8d807acb