年末年始の休みに入ってから、すっかりなまってしまった体を無性に動かしたくて、チャリを漕いで郵便局とスーパーまで行ってきました・・・・・・・・・・・・・・・・言うてもたいした距離じゃないんだども。

年賀状、頂いたのにこちらから出してなかった人へのお返事年賀状。
切手を貼らなきゃいけない年賀状しか残ってなかったので、郵便局へ行って受付のおねぃさんに

「年賀状用の切手一枚ください。お年玉付きの方で」

と、言ったら、もう売り切れて普通のしか残ってないとのこと。
がっかりしたような私の顔を見て気の毒に思ったのか

「普通切手ですけど、お花の絵柄もございますが・・・」

と、何種類かのお花の絵柄の切手を出してきてくれたので、んじゃぁ。。。ということで、その中の梅の花の切手を購入。


買ってからその場で切手を貼り、「これ、お願いします!」と言って出してまいりました。



ゆうべ、WOWOWで観たよ。 新春武道館LIVE。
でも録画はできなかった(悲)
始まって13分経った頃、テレビの画面に “この番組は録画できません” という表示が出てきてさ。
慌ててリモコンの録画ボタン押したけど、もうダメだった。

番組の終了時間が変更になったからね。たぶん原因はそれだな。
それなら予約しないで、“視聴しながら録画”にすれば良かったんだな。

まあでも、LIVE自体観れて良かった。



まずは、みなさんお疲れさまでした。
ステージに立ってた人たちも、観に行った人たちも、その間で働いていた人たちも。

LIVE。。。。。。。ナマとは言えやっぱりテレビで観てると、現地にいる時に比べて冷静な心持ちで観ることができる。
武道館内部のあの客席数。
すごい数だね、改めて見ると。

あの数だし、みんなに歌を届けようと、宮本さんが右に左にステージを駆け回るのも分かるような気がするワ。

オープニング、「夢のちまた」から始まるとは。

ストリングスチームが入ってから、宮本さん自身が若干おとなしくなったような気がしたけど、曲が進むにつれてストリングスがいようがいまいがいつもの調子になっていったねw

あと、「リッスントゥザミュージック」の金原さん。かっこよかった!
「ROCKだなぁ」って思いながら観てました(^▽^*)>

あ、それから全然関係ないんだけど。
曲が始まる時に画面の左下に曲のタイトルが出るんだけどさ。
なんで「リッスントゥザミュージック」って、英語じゃなくてカタカナなんだろ? って今さらだけど、ふと思った。

なんかね、さっきも言ったけど、テレビで観てる分冷静な心持ちのせいか、曲に入り込むってことはなかったな、全体的に。
それとも、その時観ていたこっちのコンディションのせいかしら。

だって私が観ている間、ダンナが台所でガサゴソしてたり、屁をこいたりしててさ。
私も何度かトイレに立ったりしてたし。
実際会場で観ている時にはトイレに行くことすら忘れてるのに。
やっぱり自宅でのんべんだらりと観てるとダメだねぇ(^~^;) 緊張感がなくて。

とにかく・・・
年明けからエレカシ面々のお仕事ぶりが観られて良かった。
なんか・・・・・・・安心する(笑)

よくさ、パワーを貰うとか、テンションあがるとか。
好きなアーティストに対するファンの気持ちってことを言えば、普通はそう感じるんだろうけど。

私はねぇ
エレカシに関して言えば・・・・・・テンションあがるっていうのは確かにあるんだけど。
その、ステージ上の仕事ぶりを観てるとしみじみ嬉しくなるっていうか、ホッとするというか。
その「嬉しい」も、単純に「○○さんに会えてうれしーっ♪」っていうことではなくてさ。
宮本さんが一生懸命歌って、トミが力強くドラム叩いて、石くんが繊細なリフを弾いて、成ちゃんがメロディアスなベースラインを刻んで。
そんな、自分の仕事を懸命にやってる姿を観てると嬉しくなっちゃうのよね。
(あー、やってるな。がんばってるな。)
って、思って。

*********************************************************************

そういえば宮本さん、最近LIVEでよく泣くよね。
昨日アップで映った時に目がウルウルしてるのを観て、(またかよ....)と思って苦笑したよ。
「なんでそこで泣くんだよっ!」
って、テレビの画面に向かって叫んじゃったしww

だけど宮本さんだからね。
もうどうしようもないというか、そういうところがどうにも憎めないんだけどさ。


メンバーのみなさんは、年末から年明け早々元旦、そしてたぶん2日の日もリハーサルしてたんだってね。
ステージが3日、4日だから直前にリハするのは当たり前っちゃ当たり前だろうけど。いやいや、お疲れさまです。
今日一日ゆっくり休めたのかしら?

私も、明日が仕事始めになります。
会社自体は今日から営業してるんだけど、私はシフトの関係で今日までお休み頂いておりました。

さっ!
今年も働くぞ! 遊ぶぞ!

毎日を楽しむぞ!
スポンサーサイト
2015.01.05 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1681-455661ca