.................チーーー(×。×)ーーーン.................

働き方がフルタイムになり、そして扶養控除が無くなった途端、残業につづく残業で昨日まで死んでました。
人手不足と、あと年度末ということもあって、忙しい時期がたまたま重なっちゃったからなんだけど。
ゆうべも帰りが夜中近く・・・・いや、まだ日付は変わってはいなかったけど、とにかく遅くて。
疲れてたので適当にご飯食べ終えると風呂も入らずそのまま寝ちまいました。
次の日(つまり今日ね。。。)がお休みということもあったので、風呂入らなくても
ま、いっか、と思って。
ダンナもダンナで仕事が忙しくて向こうも帰りが遅いし。
それにしても、約20年前、正社員で働いてた時もこんなふうに深夜残業やら休日出勤やら、ヘロヘロになるまで働いてたなぁ、、、なんて、昨日の帰り、車を運転しながら昔の事を思い出してました。

だけど、あれから約20年後も似たような生活してるなんて(苦笑)

いやでも、あの頃よりはまだマシか。
休日出勤はないし。
会社に泊まりこむこともないし。

なんつっても、身体はキツイんだけれど。
こういう生活、実はそんなにイヤではないし(←M?)
かと言って好きでもないけど。


んなわけで、今日は久しぶりの平日休み。
三日前の日曜日にものんべんだらりと休んだばかりなのに、たった二日間働いただけでもう疲れてる。
そんなお疲れ気味のせいか、今日は朝からお腹が少々ゲリッピーだったりするけれど、Johnny Thunders & the Heartbreakers を聴いたり、ブルーハーツが昔テレビ出演したブイや、インタビューの模様などをYou Tubeで観たり、CSで録画していたしていたラーの「アザーズ」を観たり、トイレ掃除をしたり、1時間ほど昼寝したりと。

なかなか有意義なお休みを過ごしております。

ただ残念なのは、私の中のエレカシ欲が満たされていないことだけで。

これって、あれかねぇ。
しばらくナマエレカシに会えないかもしれないと自分の中で制限かけてるからなのかしらね。
それとも、しばらくは東京散策できないかもしれないなと思ってるからなのかしら。
なんかちょっと、切ないような、寂しいような、苦しいような気持ちに時々囚われるのよね。

でもそれ以外は、身体がお疲れ気味なのを除いて、心は元気です。


そうそ。。。。。。。。
今月3月は卒業式シーズンでありますが、ウチの姪っ子どもも、それぞれ、高校、大学を卒業いたしまして。
上の姪っ子は就職も無事に決まり、この春から社会人となります。
んでもって今月末から研修が始まるとかなんとか・・・。

なんかさ、あの二人も大人になっていくんだなぁなんて、親戚のおばさんとしてはなんとなくしみじみしちゃったわけで。

よく、“3月は卒業式があったり、別れの季節だからキライ”なんて人もいるけどさ。
私は3月好きだなぁ。
だって、自分の誕生月だし(*^。^*)
歳をとることは・・・・うーん、やっぱり私はイヤではないな。
この先、どんな変化が待ち受けているか分からないから面白いぢゃん。

あ! あと、石くんの誕生月でもあるしね。
それに、長かった冬に終わりが見えてきてさ、春の予感をあちこちに感じられるし。

つっても、まだまだ寒くて厚手のジャケットは手放せないんだけどね。

heart
スポンサーサイト
2015.03.22 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1696-85cc1553