そういえば、今年はアポーパイもりんごジャムも作らなかったな。
毎年年末に私の実家から大量のりんごをもらうからさ。
それでいつもりんごジャムと、そのりんごジャムを使ってアポーパイを作るのに。
なーんかね。
今回は何もせず、そのまま皮をむいて食べたほうがとっても美味しいような気がして。
いや、いつもと同じりんごなんだけど、今回は、まんま食べたほうがやたらと美味しく感じてね。
結局何も作らなかったのよね。

あれからまた更に追加で10個ほど頂いて、全部で20個以上あったりんごも、塩釜のお義母さんにおすそ分けしたり、せっせと食べたりして、もうあと3個だけになった。

でもそろそろこれらも食べてしまわないと、食感がおミソになってきたからさ。水分がだいぶ抜けてきたのでね。
さっさと食べてしまわないと。



と、そんなおミソりんごはあとで食べるとして。。。

今日はお花見に行ってきた。
仙台にも桜前線がやって参りましたので。

いつもこの頃に車のタイヤ交換をするのよね。
ウチはいつもガソリンスタンドに頼むんだけど、そのスタンドのすぐ近くに七北川という川が流れていて、その川の土手沿いに桜が植えてあるのよね。

sakura1

なので、タイヤを替えてもらっている間、その桜並木をお散歩するのが恒例のお花見コースになってるのよね。


sakura3 上を見上げれば、満開の桜で。。。

sakura4 下を見れば、低い枝に咲く、これまた満開の桜。。。

sakura6 その更に下にはツクシもたくさん生えてた。

ここら辺は、屋台とかそういうお店が一切ないところだからね。訪れる人もまばらだし。
「花よりダンゴ」・・・の人には物足りないかもしれないけれど、その分、思いっきり桜の花を満喫できる。

仙台も、たぶん今日辺りがピークかもしれない。
明日はまた雨が降るみたい.....。

sakura7
スポンサーサイト
2015.04.12 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1700-30fef1c4