昨日から始まった、滝が主演のドラマ。しかもNHKで。
滝が刑事の役で、おフザケ一切なしの真面目なドラマ・・・という情報だけは事前に聞いてはいたものの。

実際観てみたら予想以上にシリアスな内容で、しかも面白い。
全五話完結だそうで。

普段ドラマなどにはまったく興味がなく、“滝が主演で出る”・・・・・・という興味本位だけで観始めたダンナも
『来週も観ないと( ̄- ̄)。。。』
などと、珍しいことを言っていた。

そんな、滝のドラマを観始めた頃から遡ること7、8時間前。

今週もまた、別の場所へお花見をしに行ったのでした。



先週お花見をした場所から、車を約30分ほど走らせたところ。
こないだは川沿いだったけど、今度は小高い丘の上。
ずぅっと昔、江戸時代より前の時代にはそこにお城があった場所。
要するに城跡やね。

ここでも何度か紹介したけれど、そこは小高い場所にあるせいか、地上の桜よりも約一週間ほど遅れて咲くのよね。
なので、さぞかし今頃は桜が見頃だろうと向かったまではいいんだけど・・・・・。


8672 すっかり葉桜..............人っ子一人いやしねぇ。

9578 取り敢えず、ぱらっぱらっとは咲いてはいたけれど

どうやら、先週暖かい陽気が何日か続いたもんだから、地上の桜と同じ時期に満開になっていたものらしい。
この日は風がやたらと強くてさ。

そういう風が強い日には地面に桜の花びらがあちこちに落ちてるものだけど、その花びらさえもなかった。
見渡す限り、若葉の緑と、黒々とした樹木の枝幹の色ばかり。

ま、でも
これはこれで(´ー`)

仙台の桜も、今年はこれで見納めだな。。。

4895
2015.04.19 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1702-a57ee5a4