先日行った、ニッカウヰスキー仙台工場から歩くこと10分ほど。
畑と民家が一軒ポツンとある、その隣りに、でっかいログハウスが建っててさ。
そこ、古レコード屋なんだけどね。
ウヰスキー工場に行く前に下調べしてたら、この古レコード屋さんの情報が載ってたもので、んじゃぁここも行ってみるかということで、行ってみたのよね。

jimi 所狭しとCDやレコードがぎっしり。
真ん中の通路幅、だいたい約30センチぐらい。

ストラトキャスターも売ってました。
1232905

あと、店主さんのこだわりなのか、コカコーラ関連のグッズがいっぱい売ってた。
あと、本物のコーラが入った、昔ながらのコーラ瓶も結構なお値段で売ってました。
瓶自体、相当年季が入っているような感じで.....。

あれはもう、飲むためじゃなくて、観賞用だな。
買う人いるんだろうか?

で、たくさんあるCD、レコードの中から、これ、買いました。
bulu1 bulu
ジミヘンが弾いた、往年のBLUESナンバーをまとめたもの。

まだ 聴いてない........。


しかし、なんでまたこういう人里離れた場所に古レコード屋を出したんだろか?

あ、あとせっかくなんで、ウヰスキー工場と、山寺の写真もほんのちょっとだけ載せておきます。


まずはウヰスキー工場から

7892816 麦芽を乾燥させるためのキルン塔

7892796 こちらがポットスチルです、ハイ。
北海道工場のものとは形が違います。

756 樽の貯蔵庫です。
この貯蔵庫一つとってもとにかく広い。
見渡す限り樽でいっぱいでした。

1532961 んで、自分たち用のお土産 「蔵出し51℃」
ロック、そしてハイボールで頂きました。
ウマす♪


そして、山寺。
約1時間あれば、登り折りの往復ができます。
石段をひたすら登って下りての繰り返し。
途中、石仏があちらこちらにたくさんあります。それから寺院も(山寺だからね・・・)

4562932

4562951 頂上にほど近い、展望台から下を眺めた風景

山寺の写真はこれだけですf(^^;)
本当はもっとたくさん撮ったんだけど、、、。

結局ね、あれから筋肉痛は起こさなかったな。
ブヨには刺されたけど。
2015.05.06 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1707-51ea36e3