エレファントカシマシ/「太陽の季節」


なんだか今夜は
この曲が、心にガチャン! と嵌るなァ。


話は変わるけど。。。

EKDBさんが日記に書いていた『Chord Tracker』というアプリ。
さっそくダウンロードして、「デーデ」で使ってみた。

なーんかさ。
こんなお手軽にコードが分かっちゃっていいんでしょうか?
しかも鍵盤表示まで出ていて、ここまでやられたら試してみたくなっちゃうでないのっ♪


と・・・・・・・・・・・・今朝、いつもより早めに職場に着いてしまい、そのまますぐ会社の建物の中に入るのはイヤだったので、適当な時間になるまで車の中でこのアプリを使って「デーデ」を聴きながらそんなふうに思ってました。

(試すんだったら、アイフォンのピアノアプリか? いやいや、それだと鍵盤が足りないからあの壊れて出ない音があるシンセで・・・・・。いやでも、シンセを部屋に移動してコンセント繋いだりするのがメンドイから、やっぱりお手軽にピアノアプリで・・・・・。)などなど。

むかし、曲を耳コピして、自分の知っている限りのコードを必死に五紙線に書き写したりしていた頃をふと思い出した。

それに比べたら。。。。。。
今は便利になったもんだぁねぇ。
それがいいのか悪いのか分からないけれど。

だけど
おもしろい(´ー`*)
2015.05.24 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/1711-acb82d33